2019年3月14日木曜日

松井恵理子さんの故郷、蒲郡旅~一日目~



ちょい前のブログでも書きましたが先週愛知県が蒲郡市に行ってきました!
目的は松井恵理子さんのラジオ公開録音とまつえりさん出身地である蒲郡の観光!




去年の公開録音は行けずに今回が初ガマだったのでもうめちゃんこ楽しみでした!

イベント自体の感想は
こちらに昼の部、夜の部とまとめました。

・昼の部→https://ilove-imas.blogspot.com/2019/03/blog-post_11.html
・夜の部→https://ilove-imas.blogspot.com/2019/03/blog-post_13.html

なので今回は蒲郡に行った2日間を思い出として残していきたいと思います~
基本写真おおめ!


3/9

朝5:00頃






夜行バスで豊橋に到着。


さすがにこの時間だとなにもないのでネカフェに入る

最初は日の出見ようかとも思ったけど始発だとギリ間に合わなかったのよね

6:00頃

豊橋からLet's蒲郡!!
Withえりこ



6:30頃







だいたいこれくらいに蒲郡着弾!


ここがまつえりさんの育った地かあ~~~




まずは行ったことはないのに歩いたことはある(にじらじっVRで)竹島を目指す!

竹島水族館!(今回は時間なくて行けなかった…次は必ず!)






なんでこんな自殺行為してしまったんだろう・・・





みえてきたーーー!









VRでの場所を探してなかなか渡ろうとしないw

たしかVR映像ベンチあたりでおばあちゃんがひとりすごいまつえりさんのこと見てたんだよねw面白かったわあれw


7:00頃





橋を渡っていざ竹島へ。
ここらへんもVRになってたね!!




海が綺麗だね~!!


潮の香りがいい感じ!



ぐるりん一周動画

朝早いのもあってランニングしてるおじいちゃんとか、にじらーさん何人かくらいだったんですがたぶん地元?のおじいちゃん、おばあちゃん、挨拶してくれるんですよね~


なんか僕の地元もこんな感じで挨拶してくれてたな~って懐かしくなって(高校から地元離れてたので)若干のエモみを感じてました



たどりついた!
のぼりかっこいい!!





ゆっくりのぼりをひとつひとつみつつ参加したにじらー有志ののぼりを探します。

みっつ、よっつほど個人で松井恵理子さん、神谷奈緒を応援するのぼりも発見。




そしてのぼり、発見!


竹島は八百富神社の他に四つの神社が存在してそれぞれが違った神様が祀られている(そりゃあそうじゃ)ので御利益も違うかったです。

ひとつひとつに二礼二拍手一礼とお賽銭を。



龍神の””松””( ˘ω˘ )







めちゃいい眺めーー!





水も澄んでる!




そして竹島を1周!




今どきのスマホって写真撮った時間入ってるからいいよね
僕、アタシポンコツアンドロイドで画質あんましよくないけどやっぱスマホは写真撮るのにも必要ですわ…


てことで写真をみたら一時間の間竹島を堪能してました笑












帰りに去年のまつえりさんが元旦にあげていた写真と同じ場所を探す。
アクキーで再現しようとしたけどなかなか同じようには撮れない


そして時間的にそのまま市民会館に行くことに。

8:30頃

着!!!






少ない!12番目くらいだ!
建物よりにならんでるのがにじらーさんで、座ってるのは同じ市民会館でイベントがあったレペゼン地球さんの物販らしく、最初紛らわしかった笑


FGOしたり知り合いのにじらーさんと合流したり鈴駒育てたりデデステしたりしつつならぶこと30分。

レペゼン地球さんの物販は12時頃ということで列が解散。そしてにじらーさんの列が並んでるところをそのままではなく、「はい、ここにどーぞ!」みたいな感じだったのでそこにいちはやく辿り着いた人が1番みたいななぞの列形成に。涙目。




けっこー、後ろになってしまった😭

まあでも一つを除いて買いたいものは買えたので満足!






にじらーさん達と集合写真撮ったり!




虹が綺麗だ~🌈 💕🎶


12:15

入場!

みなさんのフラスタ!&楽屋花!












この最後のフラスタ、最初虹みかんかなと思ったけど第○回○月○日って書いてあっていままでの放送回ぶんたぶんあるんだよね、!しゅごい………


参加させていただいたフラスタ!!




Abema人形に高松だいこん、かわうそにレゴニンジャゴーと芸が細かい~!!



そして物販の時からみえてて興奮してた等身大パネル~!!!!



この喜びは昼の部に書いたので割愛。

パネルでも細いカッター😆

13:00~14:45

公録昼の部、うんうん、これもまたカツアイだね。




そしてフォロワーさんの企画のみんなで竹島巡り&奉納したのぼりを見に行く会に参加~!!

歩きながら昼の部の良さをそれそれ!言いながらその場で言えたのほんと楽しかった!!

本日二回目の竹島、昼だと人が沢山いてカップルの聖地だったということを実感。朝は忘れてたわ笑





ほんとに天気が良いのよなあ




朝はあいてなかったおみくじ!
VRではまついさんが「じゃじゃーーん、おー、大吉~!!」みたいに言ってましたが(送ったメール確認したから大吉で、間違いない)
僕は吉でした!

「旅行 よろし、連れに注意せよ」

みんなして旅行ばっか気にしてたのめっちゃ面白かったですw

この上の文の「此のおみくじの人、」って昔の小説の冒頭みたいだよね「どこで生まれたかとんと見当がつかぬ」的な笑

そして竹島を1周!



朝と違って潮が引いていて岩の上とか浅瀬とかあるけて楽しかった!童心に戻りました笑



にじらーさんで集合写真!みんなで日の出、拝んでます笑







そしてもっかい撮ってもらって日の出えりこチャレンジ!


最初はけっこう時間かつかつときいていましたが、全然そんなことはなく、のぼりもちゃんとみれて話もできて、竹島もまわれて、最高の時間でした、ありがとうございます~!!




来年は生命の海科学館にも行ってみたいだわさ(突然のビスケ)


16:45~18:30

夜の部~!!これもまた別記事で書いているのでカツアイおじさん。



公演終わって出たらフォロワーさんと2人で送った楽屋花あったーー!!!



朝から探してたけど無かったから届いてないのかけっこう不安だったけど最後置いてあってほんと良かった……!


これからもブルースターの花言葉『信じ合う心』のようにキャラクターを信じ、愛しているまつえりさんを応援していきます😂💕




……誕生花の中で花言葉もあってるのをブログではチョイスしました笑
二ゲラ、白いチューリップなんかも入っててほんとに綺麗だ~!
儚げな淡い色の感じがiroutaと重なってしまうのよね……😢
ホントに素敵な楽屋花ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




そしてにじらーさん大規模打ち上げ!

めちゃ凝ってる抽選会あり、りくろーおじさんあり、いろんな話ができてずっとしてたかった良さみあふれる会でした……

ヒトリノ夜とカサブタ歌うの楽しかったな?🤔

ほんとに幹事さんたちには感謝です…!

二次会も参加したりして

宿に帰宅。




楽しい~1日じゃった!!

これまためちゃ長案件になってしまったので蒲郡2日目はまた別で書きました。笑
2日目はこちら→https://ilove-imas.blogspot.com/2019/03/blog-post_8.html

0 件のコメント:

コメントを投稿