2019年3月5日火曜日

松井恵理子「にじようび。」の感想⑪ーー「ココニアルモノ」





iroutaほんとに良さみが深すぎる……


iroutaの感想はTwitterとかでだらだらいったりしててまたあとで書こうと思いますが先に。




「松井恵理子」さんのデビュー・アルバム『にじようび。』から「ココニアルモノ」の感想を。

いろんな目的でだら~っとブログ書き始めてからそろそろ1年たつけど『にじようび。』の感想もあと1曲だけかぁ、、、😭

勝手に激エモぷんぷん丸




///////////////////////////////////感想はここから//////////////////////////////////


「ココニアルモノ」



イントロからもうかっこいい。

にじらじっのED感がもうついちゃって「あーー終わるーー!!」ってなっちゃいます(笑)


疾走感がやばいね……


千綿さんすごいいい曲をくださいました……

まつえりさんもよくはなしますけど僕もガッシュベルめっっっちゃ大好きで!!!

ちっちゃいころ周りにやってくれる人がいないのにひとりで魔本とカード集めてました笑

ベリーメロン大好きであの歌ずっと歌ってたこととか(アニオリ最強キャラビクトリーㇺ様)
フォルゴレとキャンチョメコンビニ何回も腹筋やられるほど笑わされたり泣かされたりしたこととか
カラオケでコルルでてきて泣けることとか

ほんとにアツイ作品なんですよね……

個人的にはパティとウォンレイが大好きです!


そんなガッシュの有名曲「カサブタ」の千綿さんの作詞・作曲。

そりゃあ疾走感あるに決まってるよ。




『世界の中には誰にもわからない不思議があるのさ』

の「世界」の歌い方がほんと好き。


『いつも笑ってたいのにずっとそばにいたいのに 今日も僕らは…』


「ココニアルモノ」は基本歌詞がすごく好きなんですよね…

サビかっこよすぎ



「見えない未来が知りたくて迷ってしまうけど ほんとの答えが知りたくてまた歩き出す」
「いまはまだ虹の足元にたどり着けなくても信じるものはいつだって心の中にある」

「七色の声」という目標にはまだ遠いけど自分の中での芯はしっかりある。みたいなメッセージに感じる



ココニアルモノもココロニアルモノとのダブルミーニングな気もしてきます。
僕の勝手な想像ですけど。







/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



「ココニアルモノ」の感想でした。

今週末が楽しみすぎる……

0 件のコメント:

コメントを投稿