2019年3月11日月曜日

松井恵理子のにじらじっ!公開録音 〜蒲郡にまたこりん!〜 ①

にじらじっ公開録音昼の部お疲れ様でした!





http://www.onsen.ag/program/matsui/

【イベント名】
松井恵理子のにじらじっ!公開録音 〜蒲郡にまたこりん!〜

【開催日】
2019年3月9日(土)

【開催時間】
<一部> 開場:12:15 開演:13:00 終演:14:45
<二部> 開場:16:00 開演:16:45 終演:18:30

【会場】
蒲郡市民会館 中ホール(愛知県蒲郡市栄町3-30)

【出演】
松井恵理子(ブログ内→松)

【ゲスト】
一部:内田彩(ブログ内→内)、馬渕由妃(ブログ内→馬)
二部:松嵜麗、高森奈津美、馬渕由妃





去年は泣く泣く行けなかった公録。
ほんとに最高!が多すぎて供給過多すぎてよくわかんない感じだったんで昼の部、夜の部、蒲郡のみっつくらいにわけて書いてこーかなーって思います。

例に漏れず細かいニュアンスや、誰が言ったことかとかちょっと違うかもです。なんせトークが止まらないし楽しいしでメモ全然追いつかなかった…


あと語彙力欠如してるんでだいたいの感想が可愛いです。ご容赦を。






開場~コーナーまで



まず開場。

てかね、会場にまついしゃん等身大パネルが置いてあったのさ!!!








去年の音泉祭りのときに(これは文句です😡💢)最初は撮影禁止って言われて、なんかあとからOKになってもうその時には会場出てて撮れなかった等身大パネル。あの時は運営に『ええ・・・そこらへんちゃんとしてくれよ・・・』ってなってましたが(たしかラジオでも一緒に撮ったりしてね~みたいに言ってたので)今回で報われた…😭😭



ありがとうございます…ありがとうございます…

そして連番者さんのおかげで前から6列目のぴったし真ん中の席!死ぬ!!

スクリーン横のデフォルメされたキャラクターは既存のアクキーのものとは変わっていて向かって左側がロングでiroutaの九十九里浜がバックの表紙と同じ服装でお魚ンブレ(虹色)に跨っているまつえりさん。そこはかとなく幼女まつい感もありめちゃんこ可愛かった…

向かって右側が声パラの卒業↔入学特集の羽織袴姿のものと同じ感じの服装。団子と桜のお花持ってて髪飾りついてる。

ってメモってたら公式さんのお写真見た方が早いことに気づく。iroutaのほうはなんか無邪気さがけっこうあって、それがあるから幼女まついを感じるんだけど袴カッターのほーは大人な微笑って感じなんだよね、、結論どっちも(好き)だよ!アクキー化してくれ・・・後生だから・・・

ステージにはミカンが8つ並んでる!でも絵は書いてない感じやった!

開演!じゃんだらりんのBGMがだんだん大きくなっていってまつえりさん登場!!
松『松井恵理子のにじらじっ~~!!』

とタイトルコールしたあとそのままじゃんだらりんの1番歌唱!!いきなりキターー!!!

それまで明るく歌ってたのに『夢を追ったら夢があったよ』で感情のスイッチがパッと変わるの、ほんとに声優さんだなって。
『本物でしょうか?』の歌い方もすごくすき。そんでもってみんなでの『1.2 3 4!』ね!!!最初からクライマックスレベルでした!

歌い終わったあと会場の端から端まで走り回って「いえーーーーい!」 って手を振るまつえりさん、いやこっちにまでまつえりさんの嬉しさが伝わってくる、、

服装はにじらじっTシャツに今回のにじらじっパーカー(ネイビー)、下はデニムっぽかったかな??

まずは会場の意識調査笑
松「蒲郡くるのが初めてだよ~~!って人~?」
会場「ノノノ」
松「おお~~~~」
松「じゃあ、いやもう2回目だ、3回目だよ!って人~?」
会場「ノノノノノ」
松「おお~~~!!!ありがとうございます~!」

こんだけの人が何回も蒲郡を訪れてるってほんとにすごいね!圧倒的に2回以上のほーが多かった気がする!

そしてさっそくはじまります。げんきさんもとなりで座ってて普段もこんな感じなのかなと思ったり。

松「こんにちは、松井恵理子です。」

落差wwwさっきまでイエイイエイだったのにいつものラジオのテンションにパッと変わるのすごい面白いw

松「すっげえミカンある。すっげーーミカンある!!」
会場「笑笑」

松「そんなわけで無事来れたわけですけど、駅のKIOSKさんめちゃめちゃシンカリオン推してて、笑」

松「そんな私もラジオやTwitterだけであんまり(公録のこと)言ってないんですけど」
松「これはいますね笑」
会場「笑」
松「これは私の領域テリトリーのものがいますね笑」
会場「Foo」

テリトリーwwでも、ほんとになんか何回も思ってるんだけど凄いことだよね、、こんだけ、歓迎して下さるのって、めちゃめちゃありがたい事だよな…(どこから目線)

松「え、ねぇ、昨日うっちーのライブ行った人いるの?」
会場「ノノノ(まあまあいるw)」
松「おおーー!!これまた聴くから同じように反応してね!ちゃんと手あげてね!」

そして、今週の癒しワード
『蒲郡に、お友達が来てくれた、やったーーー!』

『お誕生日&凱旋公開録音おめでとうございます!!ゲストさんがおうちに遊びに来るということで松井さんの鍛え上げたひとり遊び力は使えませんが楽しみにしています!』
松「ありがとうございますーー」

みたいな内容だった……??
ゲストもりだくさんだもんね~あとやっぱ何回聴いてもiroutaかっけえっすわ。

さっそくゲストの登場。間のジングルで頭ゆらゆらしてるまついしゃんくぁいいかよ。

そしてうっちー登場~~。

松「きてくれてありがとうございますーー、昨日ライブだったでしょーお疲れ様ー」
内「ありがとう~~」
松「うっちーのライブ来た人ーー??」
会場「笑」
松「なに笑ってんの!!」


さっそくさっきの伏線回収(笑)

内「みんななにでここまできたのー?」
うっちーのライブに言った皆さん「夜行ーー!車ーー!!」
とか思い思いにみなさん叫ぶ。

新幹線の人はうっちーとおそろー!

明日(にじらじっ公録の次の日)もライブで、でも移動中ずっとしゃべり続けるうっちーはマネさんにだったかな?「喋るな!」ってマスクに「✖」書かれてたらしいですw

松「喋るのやめてください!お口ミッフィーですよ~~って笑」

お口ミッフィーの言い方う~~~ん💯💮

「お腹減ったらみかん食べていいよ」とみかんを勧めつつトークに。

松「いつぶり?」
内「いつぶりだっけ~~??」
会場からちらほら笑いが。

松「最近音泉祭りでね笑」
松「しょっぱなから大縄跳び(これ)してどうなるかって思ったでしょ??」
内「いや~~(あのコーナー)参加しない組で良かった!(笑)」
会場「笑」

松「あとレゴニンジャゴーでもね、(みんな)みてる?」
会場「みてるーーー!!」
内「おおーー!」
松「そのまま見続けて!笑」

そのままお便り紹介のコーナーに



お便り紹介



どのメールでも「○○さんいらっしゃいますかー??」って聴いて拍手できて自分が読まれてなくてもこの空間にいれて良かった…ってなってました…

『松井さん、ゲストさん、にっじらっじは~~』
内「『にじらじは』が挨拶なの??」
松「んーー、ちゃんとは決まってないんだけどみなさんいろいろ好きなように挨拶してくれてる」
内「みんな『にじらじは』って勝手に言ってるの?」
会場「笑」



誕生日のくだりがあってうっちーからも
内「おめでとう!」
松「ありがとう!」


メールの続きを読む松井さん。

松「『誕生日はなにか食べたり、ケーキを飲んだり』……飲んだり!?」
内&会場「笑」
内「こんなパーソナリティがびくびくするもんなの!?」
ケーキは飲み物ww

松「これ飲み物であってる??(メール採用された方に向かって)」
にじらーさん「間違いです笑」
松「だよね!ケーキは飲みものてきな、カレーみたいな!?」
会場「笑」
内「ここは視聴者にのらないで良かったところらしいですね笑」

そしてメールの続き。

松「『前日が誕生日』、あー、ぱるにゃすと同じですね!笑」
松「『まつえりさんのイベントに両部参加で、昼の部の僕の席はなんと最前です!』」
松「(いる方をみて)だよね笑実況ありがとう!笑」
会場「笑」

ここで次のメールにいく前に

内「実は私もえりちゃんが30になったという、(おめでとうを)言えないかもということで誕生日プレゼントを…」
松「えーー!!」
会場「おーーー!!!」

げんきさんが袋をもってきてくれます。うっちーからの誕生日プレゼントはリップ!!
ここで僕らもおめでとう言うことが出来て嬉しかった……!

松「こんなところまで来ていただいて祝ってももらってありがとうございます!」
内「いえいえーー、30の世界へようこそ!」
松「笑笑トントントンって!笑」

ここの、トントントンがね!30の扉をたたく感じでトントントンってしてたんだけど可愛かったんですねこれが。。。

松「でもどう?30になって変わった?」
内「う~~~ん」

みたいないまいち実感がないという話がありました。経緯忘れたけどメモには謎の

「ティーンありがとう!」が書かれていたので公録放送回でちゃんと確認します笑

次のお便りはうっちーの昔のブログの話。

『にじらじっで昔のブログの話がでていましたが、そのときのうっちーのブログもみてみました。うっちーのブログは妹にはプレート、お母さんからはテレビをもらってうっきうきな様子でした』

松「どう?かわった??」
内「だいぶお姉さんになった」
松「どういうところが??」
たちあがってうっちー
内「ちょっとにのうでまわりが大人に…」

ん、それふt…ゲフン

内「ティーンには出せない味が」
会場「笑」
内「みんな好きでしょ??」
会場「Foo!」
松「(変わったところ)物理的なんだね笑」

オタクはちょろい(確信)

松「20代のころと何か変わったっていってもそんなかわってないし…」
内「子どもの頃の持ち味が変わらないのも役者に大事ですよね」
内「ひとついえるのは」
松「うん」
内「このころはちゃんとブログを更新してたんだね」
会場「笑」
松「三か月に一度しか更新しない話する!?」

自虐なまつ先輩w

Twitterでいつも癒されてるのでそれで十分なんだよなぁ……それでたまーーにブログという爆弾投下されて死ぬ。それくらいがちょうどいいわ、身が持たないもん。

松「うっちーはいまどれくらいの頻度で更新してるの?」
内「うーんと二週間に一回くらいのペースで更新…」
松「ええ!!すご!」
内「できたらいいな~~と笑」
松&会場「笑」


次のお便りは
『春に大学を卒業して新社会人になります。そこでお二人に社会人の先輩としてアドバイスをお願いしたいです』

松「私達社会人としてはちょっと特別だけどなにかある?」
内「エ"ッ"!!」

このときのうっちーの声すごい声でてたw

内「仕事はあとまわしにしない!」
会場「ああ~~(共感の嵐)」

なるほどなぁ…僕もc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

松「うーーーん」

頭を人差し指でちょこんとおさえながら考えるしぐさがかわいすぎた智和

松「あまり人の言動に傷つき過ぎない」
会場「ああ~~(共感のA・RA・SHI)」

なんでも気にしてると神経擦り減っちゃうもんね…とくにTwitterみてるとよく思う…


松「新社会人かーー、私は20すぎて楽しいなって思うことが増えて、世界が広がったというか…」
松「ほら、お酒も飲めるしね~」
内「うん!!

力強い同意w
松「昨日も飲んでたでしょ?」
内「うん、新幹線で来る途中にビール飲んで、そのあとにストロングゼロ飲んでー」

つっよwwほんとにお酒好きなんだね笑
次の日大きく影響でないのほんと強いんだな~

そして話題は蒲郡クラシックホテルに泊まった話に。

内「めっちゃ素敵だった~~!!」
松「私、蒲郡クラシックホテルに思い出があって、」
松「昔、父の兄が結婚したときの結婚式がそこであって」
松「私がちっちゃい赤ちゃんのときで『ちょっと泣くかもしれないから』って言って父にだっこされたまま庭みたいな感じのとこにだされて」
松「椅子に座ってたら父が寝ちゃって笑」
松「もちろん腕から落ちる。泣く。でも父起きない!みたいな笑」
会場「笑」

ぱぱえりさんww起きてあげてーー!!!笑

松「そしたら他の人がきてくれて父にトントンって『娘さん、落ちてますよ』って笑」
会場「笑」
松「おとしもの!?笑」
松「いまだに『落ちてた子元気?』って言われますもん笑」
内「すごい素敵だったので落ち甲斐があったと思いますよ笑」
松「落ち甲斐笑」
松「『この絨毯なかなかええやんけーー!』みたいな笑」

蒲郡クラシックホテルの中に名所ができあがってしまったww

けっこういいお値段のする場所だったのでいまからマネー貯めてどうにかしていつかチャリンチャリンしたいな……

ここでお便りはおしまい。いろんな話がきけた~~!!!




蒲郡 新プロジェクト




あなたが思う「蒲郡でこんなことをしたら盛り上がる」、「こんな企画があったらいい!」というものを送って非公式に蒲郡を盛り上げるという公録昼の部の限定コーナー。

会場で事前にこのコーナー用のアンケート用紙を配っており、その中から読まれるというもの(たぶん)

一例としてときがまをあげるまつえりさん
内「ときめきがまごおり??」

まあそうなるよねwwまつえりさんが説明します笑



松「とくに市には反映されないんですけど、ほら、私目立たないふなっしー目指してるから笑」
会場「笑」
松「非公式観光大使ね!」

目立たないふなっしー笑

まずはひとつめ。

『ときめきがまごおり(女性ver)を作ってほしいです』

ときがまの説明がまた入ります。

松「簡単に言ったらイケメンとデートできる」
内「なぁるほどぉ!!

力強い同意いただきました。

内「3キャラ松井恵理子でいこう!」
会場「Foo!」
内「後輩と、お姉さんと、ボーイッシュなの」
松「やっぱ三河弁なのかな??『ほら、こっちきてみりんよ(超絶イケボ)』」

いやこんな声で言われたら簡単に堕ちるわ…ボーイッシュってかボーイやん。。プレイボーイやん。。。お姉さん&ボーイッシュが混ざった感じ。たまらん。。

『インスタ映えしそうなかき氷、「がま氷」を作る』
松&内「いい!!!!これいい!!!」
松「いいじゃん!みかんシロップとかでね!」
松「うっちーは出身どこだっけ?」
内「群馬!」
松「群馬はなにかある??」
内「ん~~~~『ぐんまちゃん』」

けっこう悩んでたけどそこは温泉とかじゃないのか(笑)

松「あれ……どんなだっけ……きつね??」
内「馬だよーーーー!!!!」
会場「笑」

松「あれ…笑…色って黄色??」
内「うん、色は黄色」
松「あ、じゃあどんなかはでてて黄色だからきつねかと思っちゃった笑」


たしかにまあきつねにもちょいみえるかもwてかそれでもだいたいおぼえてるまつえりさんすごない??

松「蒲郡のゆるキャラってなんだろう……隣の岡崎市は『オカザえもん』っていう笑」
会場「笑」
内「でもいまのぐんまちゃんは実は二代目なの!」
内「いまのは(昔は)ゆうまちゃんだったの!」
松「あれ、ネッシーぽいの??」
内「違う!!UMAじゃない!!未確認のほーじゃない!!」

すれ違ったwwたしかに発音だけだとゆうまはUMAだ笑
しかもローマ字でも馬だし笑
正しくは「友馬」ちゃんらしいです!

いつのまにか初代と入れ替わってて初代のぐんまちゃんはどっかの施設のゆるキャラになってるそうです、ゆるキャラ戦国時代…業が深ぇ……

『蒲郡の地酒を使った酒蔵めぐり。最後に温泉』

松「もうお酒といえばね、どんなのが好きなの?」
内「辛口でスッキリしているのがいいですね」
松「おお~~、でもここらへんあんま酒蔵きいたことないんだよね…」
松「(アンケを出した方に向けて)いい酒蔵しってますか??」
にじらーさん「これから調べます!」
松「いいですよーー!!(グッ)」


『市内の飲食店とコラボして松井恵理子プロデュースのグルメを食べてみたい』

松「やっぱメヒカリかな~~メイクさんも食べたらしくて『おいしくて良かったです~~!!』って」
松「群馬も蒲郡も温泉地だけどあんまいかないんだよね…」
内「ねー地元だと逆にね…」
松「うっちー、地元でコラボするなら何がいい??」
内「あーー、こんにゃくが有名なのでインスタ映えしそうな色のこんにゃく作ってタピオカみたくするとか」
松「おーー!」
内「あ!それを虹にして、にじらじっとこらぼ!笑」
松「いいー!!音泉祭りで提案しよう笑」


おおーー!!まじで良き!!ほんとにこれは実現してほしい!!

そのまま話題は先週の音泉祭りに。
音泉祭りではキャストさんたちがねんどで製作をしていてうっちーは「枝豆」と「ビール」を作っていました。
そして企画の中でうっちーはあるエピソードが強すぎて「音泉から騒ぎ」の称号をもらっており…といった話題のことで、(詳しくはこれでなんとなく補完できるかと)


内「音泉祭りでね、から騒ぎの称号で(ねんどの)赤ちゃんをもらったの!!」

言い方w行ってない人なにがなんだかよww
音泉祭りでは称号をもらった人は後日作ったねんどにその称号に関連したなにかをつくったという話でした。

内「それで赤ちゃんをお皿にのせて枝豆をまわりにちりばめといた…」
松「それやばいやつじゃない!?赤ずきんみたいな!!」
松「注文の多い料理店みたいな!」

想像してしまったわwwまつえりさんのツッコミはやっぱ気持ちいいんだよな……

内「推しベイビー(これも詳しくは音泉祭りを)をね、マネージャーさんにみせたの」
松「うん」
内「そしたらマネージャーさんも知ってるベイビーだったの!」
松「そんな有名なの!?」
会場「笑」

推しベイビー再び笑
なんで共通項なんだよ笑

『蒲郡クラシックホテルで松井恵理子ディナーショー。歌あり、トークありの素敵な一夜を』

内「いいね~~~」
松「何歳からディナーショーっていけるの??」
松「ディナーショー行ったことある人??」
会場「ノノノ(パラパラと手が上がる)」
松「楽しかった?」
行ったことある人達「楽しかった!!!」

みんなめっちゃいい返事だった!

松「うっちーは?ディナーショーとかどう?」
内「わたし心配……そっちのけで飲んじゃいそう…」
会場「笑」

そっちの心配かwww

松「最高で飲んだ量って??」
内「わからないんだよねーー」
松「あ!記憶失くすから??覚えてる限りでは??」
内「ビールを朝までジョッキで飲める!」

ひえええええ笑

内「レゴニンジャゴーのうちあげで『お前はこれだ』ってピッチャー渡された笑」
松「(はじめのころ)うっちーが『私ビールがあればいいんです~』って言ってたの覚えてる!笑」
松「明るく飲めるのもいいよね」
内「明るく飲むのは得意です!」
内「じゃあホテルでね、ここが(赤ちゃんまついの)落ちた場所かーーってなりながら笑」


みなさんほんとにいい企画ばっか考えてしゅごい……ってなったコーナーでした…
そしてふたりのトークにもずっと笑いっぱなしじゃったw



ひとりの極みオトメ



まずはまついさんがコーナー紹介。
松「うっちーはインドア派?アウトドア派?」
内「わたしインドア派!」
松「お!」
内「だからこのコーナー楽しみだった!!」
松「普段なにしてるの?」
内「たまっていた洗濯物を洗い…たまっていたごみをすい…溜まっていた○○を○○して…」
会場「笑」
松「わかるわかるーー」

めちゃ溜まっているw

『100円ショップでおもちゃなどを説明を読まずに買ってきて試す』

松「やばい外出てるw」

百均買いに行くのに外出てるw
いまどきの百均はすごいといった内容に

松「錦糸町のダイソーめちゃめちゃ広いねん!」

ひろいねん!好き……
なんか外国人とかがくるほどで写真OKらしい。もはやちょっとした観光スポット??

調べたらたぶんここっぽい→https://netabaretv.com/?p=279

ダイソーアルカキット錦糸町店


というわけでげんきさんが百均からかってきたものを試してみることに。

ひとつめは「ぎゅっとしちゃう、かわいいモモでリラックス」

内「どゆこと?」
会場「笑」

なんかぷにょぷにょしてるボール状のものでまついさんがまずさわってみる

松「なんか…すごい…あーーー、なんかちょっと匂う!モモじゃない匂いが!」

モモじゃないんかい!!笑

ぷにょぷにょするまついさん
内「擬音つけてみて」
松「……ブォワア!!」

迫真(笑)

ふたつめはうっちーも大好きな「おまめが照れながら顔をだすよ」

これ商品名なのかな?笑
名前のクセ強すぎん??笑

握ってみるうっちー
内「なんか……べったりしてる…」
松「擬音つけてみて」
内「……キャハハ!!」
内「食べないでくださーーい!」
松「ぶちって切られた時点で命運終わってる!笑」

みっつめは「アニマルバルーン」

ヒツジとライオンとクマだったかな

まつえりさんがまずヒツジの風船をふくらまそうとするんだけどストローでぷうーー!ってしても膨らまないの!これがもうめちゃめちゃかわいくてひと極MVPシーンですわここ。

松「えぇえ、ふけるかこれえ!」
松「待って、説明書読む」
内「ちゃんと説明書読むところがね」

なんとか膨らんだヒツジちゃん(ライオンだったかも??)。
松「まついだってやればできるんです!」

いやかわいさ連鎖繋がりすぎててファイヤー!アイスストーム!ダイアキュート!ブレインダムド!ジュゲム!ばよえーん……
だよほんま…ぷよぷよだったら一瞬で負けてたね……

つぎにクマの風船をふくらますうっちー。すぐに空気が入るうっちー。難なく膨らますうっちー。
内「え?まついさんどこに苦戦されていたんですか??」
煽るうっちーww
松「ヒツジとクマの差じゃない??笑」

これらの百均グッズはすべて駅前のアピタのセリアで購入したそうです笑
さいごにちゃっかり宣伝w


終わった後に言い訳するまつえりさんかわいいぞーー!
内「でもね、いい音とれましたよ笑」
会場「Foo!!」
うっちーがマイクをすぐ近づけてくれたおかげです笑

お便りのね、送り先のね、
生「iです~~」
が聴けたのがもうさいっこう!!iです~~~

ここでお知らせ。うっちーの一献かたむけての宣伝が。
松「最近一本撮りになったんですよね!」
内「うん!でも今度二本撮りなの~」
会場「笑」
松「お財布なくさないようにね!」


内「最初『蒲郡』が読めなくてね」
松「夜遊びでね」

ちゃっかり把握しているまつえりさんさすがですわ笑

内「タクシーの運転手さんにいろんなこと教えてもらった!」




おまけコーナー



「おまけコーナー」の言い方大好き。

蒲郡新プロジェクトの続きだよ~

『花火大会+ライブ(フェスでも可)』

松「声優さんと花火の組み合わせあんまないからね~」

花火だとあぶないってのもあるぽいですね。

内「(いままであまりなかった)だからこそ!一歩を!」
松「歴史作っちゃう??笑」
内「(屋台で)ガマ氷だしてこ!」
内「タピオカドリンクもだしたりね!」
松「いちおうラグーナではフェスもやってるんですよーー」


『松井恵理子さんを観光大使に』

松「ほら私目立たないふなっしーだから笑」

ぶれないまつえりさんww

松「うっちーなんかやってる?」
内「群馬特使やってる!」

群馬大使の人たちをあげていくうっちー

松「大使の人めっちゃすごいやんけ!」
松「でもやっぱふなっしー目指したいんで笑」
内「勝手にPR動画作って勝手に売る笑」
松「うちもね、千賀選手っていう大使がもういますから」
松「私はねひっそりとね、影武者のように」

打ち上げでも話してたんだけどここの影武者でシュシュシュシュ体を横に振って動くまつえりさんがもうとてつもなくかわいかったですねはい。


会場だけのパート



事前にうっちーに事前アンケートしてもらったもので気になったものをピックアップしていくというコーナー。


Q. まついさんとはじめて会ったときのことを憶えていますか?

内「レゴのスタジオだよね、7年前かな?」
松「そんなにたつの??」
内「大人になったね~~」
松「紆余曲折あったね~レゴも」

と、レゴの話でいろいろ盛り上がる二人。いい話あるんで…!っていって話す二人すごく楽しそうでこういう話がきけるのもゲストさんがくるいいところだよなぁ…と
あとこのころのうっちーはラブライブもやってて大変だったという話もありました。

Q. 共演した作品は?

松「レゴニンジャゴー、りりくる、けもフレ、レーカン!、悪偶かなー」
内「悪偶では会えなかったんだよねー」
松「そう、共演自体は多いんだけどあんま会えないっていう…」
松「(ネットに出たのでは)レゴニンジャゴーの特番が最初かな」


Q. 過去にハマったゲームは?

松「この回答きになって…『ポケモン、ダンガンロンパ、遙かなる時空ときの中で』」
松「うっちー乙女ゲーやるんだ!!って気になった」

簡単にあらすじを説明してから推しをきくまついさん。あれ・・・この雰囲気どこかで・・・

内「これ言うと引かれるんですけど…推しは永泉えいせんです」
松「……推し被り!!同じーーーーー!!!!!!」
会場「笑」

めっちゃ盛り上がってよさみを語る二人。か、完全にアニ雑団じゃぁ~~~~。

会場にもうなづいている人がなんいんかいて「いいよね~!」って言ってました。


そしてうっちーとまつえりさんふたりのサイン入り色紙のプレゼント抽選をして終了。

内「地元でイベントがあるところにお邪魔するということで」
松「ほんとありがとね!!」
内「ふたりでこうやって喋る機会なかなかなかったのでありがたかったです!」


ということで終了!いったん、ふたりともライブコーナーのためにはけます


まつえりさんの着替えをまつあいだONSEN LIFEが流れてたんだけど音泉祭りのときよりかはコール少なめだった印象?
でも緑でいっぱいだったのはおなじ!
てか、4分くらいできがえるのはやない??そんなもん??





ライブコーナー



お着がえしたまついさんかっこよすぎてやばい…やっぱイケメンな衣装すごく似合うんだよなぁ…



服装はこれ。。イケメン…イケウーマン……

話前後するけどまつえりさんに「幸せな一日でした」って言ってもらえて、その中にちょっとでも触れれたのが死ぬほどうれしい。

1. irouta



ふるえるほどかっこいい…
やっぱ音泉祭りのときとは違ってスピード感や焦燥感がすごい溢れてて、体全体使って表現してるのがすごいいいんですよね……

なんかこの曲は「儚さ」を感じてしまう。なんでだろう…

「僕らずっと足りないピースを探す旅さ」
「僕はただ嘘のないホンモノになりたいんだ」
「君の心のイロをウタうLalaグラデーション」

の三か所僕のハイパー大好きポイントなんですけど

このみっつめの「ゆらゆら」~「見えないものだから」のところが毎小節息を深く吸ってるんですよ、CDもよく聴いたらブレスはいってるんですけどライブではそれがすごい大きくて、その分だけすごく感情がダイレクトに伝わってきて、、、

もともと好きな箇所だったんですけどもっと好きになったしやっぱ表現すること、感情をのせることがすごくうまいんだな…と。ほんとに好き。

2. ワスレモノ(with馬渕由妃)



松「iroutaどうだったでしょうか、こんな素敵な曲を作ってくれた天才をおよびいたします」
ゆっきいが登場して
馬「天才でーーす」

って言ってるのかわいかったw

ゆっきいはにじらじっカレンダーもってて三枚限定のサイン入りオリジナルジャケットを抽選でプレゼント。

ゆっきいとまつい趣味被っててチョコもってるのが一番欲しかった!

馬「わたしのいちばんの推し、このねむねむしてるまついさんです」
松「ネムネム…」

ねむねむめっちゃかわいいかよ。

ひくときに「君に決めた!」って言ってたのもかわいかった!


松「ゆっきいにはiroutaを作ってもらったんですが『にじようび。』にもありまして」
にじらーさん「あ!!!!
会場「笑」
松「いまいい声でたね~~笑」

わかりみ深い……笑



不勉強ながらゆっきいの曲というのを今回はじめて知って。

馬「これはCDにする機会ができなくて近藤さんに『でもいい曲だから歌ってもらいたい、もしよければ使わせてほしい』って言われて」
馬「まついさんからも『歌ってもいい?』って言われてすごく嬉しくて」

みたいな、ニュアンスだけで全然違うかも。ちゃんとおぼえれてないんですけど。

それってすごいことだよな……ってその場でなっちゃって。
まつえりさんのこと信頼できてないとそういうのってできないしまつえりさんもゆっきいのことちゃんと知ってないと頼めないよね……そして近藤さんもこの曲を選んでくれて提案してくれてほんとうにありがとうございます……

そして、ふたりでのワスレモノデュエット。

そんな話を聞いた後にふたりで歌われたらもう感動しないわけない……

ゆっきいの衣装は黒色でまついさんの白色の衣装とすごく対比がきれいで、ゆっきいの歌もめちゃくちゃ上手くて、、

まついさんはまついさんでずっと体をふりながら歌っていて感情もすごくこもってるんだけど「ゆっきいと一緒に歌えるのが楽しい」っていうのがすごく(僕が勝手にそう思ってるだけですけど)伝わってきて…

サビでのはもり、めちゃくちゃ綺麗で、、ふたりとも低音がすごくきれい。

まだiroutaできてないときにワスレモノの感想書いたりもしたんですけどやっぱ歌詞もすごくいいんですよね…

そして最後の「ねぇ話をしよう」でお互いに顔を向かい合って歌ってて、なんかもういろいろリンクしてなんかもうやばかったです……


3. ヒトリノ夜



素直に優勝してしまった…

だってメモ帳みかえしたら一言「ポルノはやべーーーー」って書いてあるんだよ笑
小学生かよ笑

松「私の曲だけだと知らない人もいるかもしれないのでアニメの曲を一曲」

僕、ここでは最近音泉祭りでもグレンラガンの話あったし空色デイズとかきちゃうのかなって思ってたんですよね、

でも「素行の悪い少年が…」とか「ドラマとアニメとあって…」って話きいてなんだか見当もつかなくなって…

んで、イントロ流れてきてひゃっぁあああああでした。




いや、ほんと中学の時の僕の大流行がポルノ、ファンモン、YUI、アジカンでほんっと大好きだったんですよ

やばいよねぇ…(語彙力)

イジーラブイジーカムイジゴーー!できたのも最高だったし

「心の性感帯」で体に手を這わせながらよじるまつえりさんがあああああああああってなったし

「なんてクリアな音でお話しできる携帯なんでしょう」で親指と小指たてて電話のふりするまつえりさんかわいすぎたしやっぱポルノの曲強すぎだし、まつえりさんうますぎだし最高でした…






最後にうっちーももどってきてみんなで挨拶

舞台袖でうっちーはおさかなキンブレに興味津々だったらしいです笑

馬「去年に引きつづき出させていただいてこれだけの皆さんの前で、iroutaを唄っていただいて、ワスレモノも一緒に歌わせてもらって感無量です。」

内「いやいやいや、そででみてて、『ヒトリノ夜』!そっちかい!!って笑」
会場「笑」
内「話してる時になんの曲やるのかなって考えてたんですけど笑」
内「いい意味でぐっと心をつかまれて、攻めてるなと」



そして最後にもうひとつお知らせ。「来年の公録が決定」ぃいいい!!

いややばすぎるわ…十分幸せなのに来年も幸せ確定演出なんだもん。






ということでレポと感想がごっちゃまぜになった文でした、ありがとうございました。
ほんとに!!最高の時間だったぁ!!また来年!場所は決まってないけど!!

そして夜の部も書きます…今週中には…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿