2019年10月23日水曜日

ナンス千葉&中野2



夏川椎菜千葉ーーーー!!!!







&中野~~!!!(二回目のほう)



めっぢゃ楽しかった!!


夏川椎菜プロットポイントに二箇所参加しました


まずは千葉から。

LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント
▼千葉 千葉県文化会館
2019年9月25日(水) 開場18:00/開演19:00

千葉では席3階だあ( . .)ってなってたけどまったく関係なかっためちゃめちゃ楽しかった!!

時間にしたら短めだったのにほんと大満足!


この日は11時頃に物販並んだけどもう前に100人くらいいてビビった、みなさん、平日ですよ…



お目当ては全部買えて開演19時ということで時間がありあまりすぎたのでファミレスで時間つぶしかつEp01の予習。来ると信じて疑わなかった…

個人的Ep01のランキング

1.ワルモノウィル
2.HIRAETH
3.キタイダイ
4.グルグルオブラート
5.ロジックルーパー

かなあ、ワルモノウィルはMVがつよすぎる!!!

まじでワルモノウィルの夏川椎菜ほしいもん。。

HIRAETHはウェールズ語の言葉で翻訳できるぴっしな言葉がないらしいね、なんか素敵だわ、曲調も好み

キタイダイはっパない。ロボアニメのOP感溢れる疾走感、僕にはグレンラガンが見えた。

会場でのフラスタ!










FFの方がひとりでだしてるのなんかもあってしゅごかった…


きゃわたん



次は中野。

LAWSON presents 夏川椎菜 1st Live Tour 2019 プロットポイント
▼東京 中野サンプラザホール
2019年10月6日(日) 開場17:00/開演18:00


二階席だったけど双眼鏡使えば全然みえるしやっぱ現地で聴ける嬉しさ😢

セトリも全く同じだったけど二回目がゆえに気づけたこととかもたくさんあってすばらであった……


中野のフラスタ



























感想は千葉と中野ごちゃまぜです。
そして時系列も当日書きなぐったのだったりあとから書いたのだったりごちゃまぜです。かなし。




ステージは大きなひよこと政見放送しそうなお立ち台。

始まる前にはひよこツインズ(あとでナンスが言ってたダンサーさん)2人とパンダの着ぐるみ被った人との寸劇??

ひよこツインズの2人がトランペットのパネルをひととおり吹いたあと放ったらかしにして帰っていくのをみながら悲しそうにそれをしまうパンダが凄くシュールやった🐼

こんな風にあいまあいまに小さな劇が入るんだけどそのときのBGMがパレイドのオルゴールVerなんよね……それをくれ……

そっからナンス登場。


こっからセトリ↓


1. グレープフルーツムーン



まあ最初はこれじゃないとね!!

咲クラしながらめっちゃきょー鳴る!って思ってた笑

Cメロすごい好き(´-ω-)

あと衣装!プロットポイントぽい白貴重に□□□な感じで淡い色入ってて(記憶あってれば)すごい似合ってた!

https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12529829048.html

https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12531130911.html
↑記憶あってた!

2. ルブリルブラ


なんでこんなナンスの曲って中毒性高いんだろ、スーベニアの歌い方メチャ好き( ˘ω˘ )

みんなで ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ !!できて楽しかった!!

サビの横に足振るのがめちゃかわいいんすよね……

3. Daisy Days


最初期の曲をやってっていまに繋げていく構成なのかな?と予想。それだと、エモだわ。

ひよこツインズと一緒に踊るナンス!

「広いとこは好きだけど狭いとこも落ち着く」の「狭いとこも」のとこでおしくらまんじゅうみたく三人でしてるのかわ!!

強い風が吹いています🌳🍃

すこ😳😳😳


ここで夏川椎菜さんはけてまたひよこツインズとパンダが登場🐼


パンダを探すひよこたちから物陰で隠れるパンダ、なんか全体通してナンスも言ってたけどすごいストーリーありそうだからブログとかに全公演終わったあと書いてほしいな夏川椎菜。

↑↑このあと中野公演でパンダはナンスを投影してるってことに気づいた僕、涙しかない。

4. フワリ、コロリ、カラン、コロン


みんなで踊るの楽しかった!!

ここで衣装二着目、白のドレスっぽい感じ?服への語彙が少なすぎてなんていえばわかんね……笑


5. シマエバイイ


ナンスが後ろに下がってステージ後方パネルのひよこにもたれかかったかと思ったら大きな文字で斜めに「シマエバイイ」って出てきてめちゃくちゃ鳥肌だった……

めっちゃたとえ下手やけどモザイクロールのタイトル出てくるみたいな感じ笑
https://www.nicovideo.jp/watch/sm11398357

サビのたびにシマエバイイって出てきてほんとにそのたび鳥肌たつんだよな…

6. キミトグライド


はい勝ち。

ひよこのパネルにたんぽぽの綿毛が飛んできた時点でキミトグライドじゃん……ってなった…

綿毛とぶだけでしんどい…

gravityとキミトグライドがほんとにすきなんだよな……この二曲めちゃ心に沁みるのなんでだろ……


7. イエローフラッグ


ここで衣装替え。

あいだはまたパンダとひよこツインズの物語です。

ちょっと長めの特殊イントロから入って

ひよこパネルにスプレーで書かれたみたくでてくる「YELLOW FLAG」いやめちゃくそかっこええ。ずるない??

そっからひよことパンダにトロッコ押してもらいながら登場するナンス!!!衣装もいい!マント羽織ってる!ばかかっこいい!!!!!


衣装がビッグシルエットのシャツとパーカーコーディネートしてんのよ…それを売ってくれ!!!

https://ameblo.jp/natsukawashiinablog/entry-12537468286.html

↑名古屋のだけどこれにちょっとのってる…まじでかっこええのよ……


黄色い旗ふたつひよこがもちながらトロッコで会場まわりながら歌い続けて、

最後はナンスも旗を掲げてマントを広げて決めポーズ!

パンダが風だす機械でマントにかぜふかしてはためかせてたw‬


ナンスが「カット!」って言ってんのに風ずっと吹かせてるパンダw



ちょっとここでMCもあったので(ここ以外の箇所でも言ってたけどどこでか忘れたんでここでまとめて覚えてる分書きます)


♦プロットポイントではいろいろ演出考えたけどトロッコはイエローフラッグで乗りながら登場するために考えたまである
♦ひよこツインズの耳はいい匂い
♦3着目の衣装はオーダーメイドでパーカーとビッグシルエットを継ぎ接ぎにしたもの
♦グッズ売れたらEp01のジャケ写もグッズ化微レ存
♦「Ep01」のEpが小文字なのはEpisodeという意味も含めているから
♦中野公演は3回あって2回目ってことでいままでなんどか立たせてもらってたけどどんどん思い出が増えてく‬
♦うしろのでかひよこパネルはひよこ群の総督。なんか鳴き声のバリエーションが千葉から中野を経てふえた(ひよこじゃなくふつうの鳥みたいな鳴き方してるw)‬
♦みんなぬけがら(小説)買って!
♦ぬけがらのイベントではナンスではなく夏川先生なので(どや)


‪イエフラのあとはせっかく旗があるからみんなでウェーブ!!!!

8. gravity


僕のもう一つの墓場。


曲としてもすごい好きだしみんなのコールありだともっと楽しいしほんとにライブ通して好きが増した……

途中の無重力ふりつけすごいかわいいんよね

最後の「とにもかくも~」での腕ふりも楽しいし…どうすればいいの…全部の箇所すき……

9. ナイモノバカリ


クラップ曲。クラップ前に「せーの!」って言うの可愛い‬

「どんどん高鳴ってく」で腕グーにしてリズムとる振り付け好きすぎて一生振りコピしてられるんだけど。

あとサビ前の腕ぐるぐるぐるってするの!すこ!

10. ステテクレバ―


記憶ない……ひたすら楽しかった…

11. パレイド


ここで4回目の衣装替え。

たしかパンダがいろんな色が飛び跳ねたひよこパネルを少し寂しそうに眺めていてひよこふたりが現れるみたいな感じ。

トロッコふたつつかって歌うんだけど片方のトロッコにナンス、もう片方にパンダがいるのね

ナンスが真ん中じゃなくパンダと等位置で歌ってるのも最高だし、

最初は🐼しゃがんでるんだけど二番あたりから立ちだしてナンスと同じ振り付けをしてるの…

パレイドでは電飾もあってMVの世界観だしてた。

12. ファーストプロット


からのファーストプロット。

トロッコからおりて真ん中でパンダと背中合わせで歌うナンス。

なんかもうそれだけで心が満足だわ……





ひよこツインズがファーストプロットの垂れ幕をもってきて最後にひくと「Fin.」の文字がありそこで終了。




En1. ワルモノウィル


アンコールはログラインの続き。

Ep01から三曲。

なにかに憑りつかれてるような振り付けに僕はみえた。指揮者っぽい振り付けがあったり夜の洋館ちっく。

MV思い出す。てかほんとにすき




これ。

En2. HIRAETH


座りながらこれ歌うのずるない??

欲を言えば僕らも座って聴きたかったけどまあしゃーなし。

「HIRAETH」完全に翻訳できない単語ってのがいいよね。家へのあこがれに近い概念か……


En3. キタイダイ


ぶちあがりソング。最強。



En4. チアミーチアユ―


最後は夏川を応援して夏川からも応援してもらえるみんなの応援歌。


ひよこツインズの垂れ幕をめくるたびにコールが書いてあってちゃんと覚えてない人にも優しい設計。サビの振り付けも楽しいからみんなで覚えよ……
















ほんっとに楽しかった……

公演一つが物語になってて、あとでそういう考察してる人がいて




これほんとにすごい。もちょ天ってのは気づけなかった…

千秋楽大阪。行きたいな……





オニクモオイシカッタ

あと、中野公演はぬけがらのぽえむ巡礼もしますた。朝いち開店直後でナンスが座った席でナンスがたのんだスコーン食べたよ。それはまた別で書いてます

ぬけがら聖地巡礼「ぽえむ」

(*>△<)

0 件のコメント:

コメントを投稿