2019年10月23日水曜日

西尾維新100のツイート~ヴェールドマン仮説~




結構前なんですけど僕の人生で一番好きな作家の西尾維新先生が著作100冊目を達成いたしました。

一番ゆうめいになったのは物語シリーズかな?最近だとガッキーで実写化した掟上今日子の備忘録とかかな……

100冊目は「ヴェールドマン仮説」



これ、Twitterで試し読みできるんで興味ある人はぜひ!


新宿店で買ったんですけど荘厳だな……



100冊目ってことでいままでの既刊もたくさん並んでてうれしすうれしす…


新宿店で飾られてるポップ!よもやくん!



やっぱ西尾維新は推理小説だよね……おもしろかった!


そして新宿店さん……西尾維新大先生のサイン入り本ですよ……アーーメン…


100冊記念のクリアファイルも嬉しい……


んで西尾先生あんま、というかメディアにはほぼ出てこなかったんですが100冊目を記念してTwitterで100のつぶやきをするって企画があったんですね……






作家大好きオタクとしてはこのつぶやきを残しときたいと思ったんでツイートを貼る形で置いておこうと思います




この「だけな書き方がもう西尾維新節。




0.3とはww








こうやって過去作品に触れていきつつ宣伝していくのすこ








今度は刀語!!








この一文だけで興味がそそられるよね…








一賊なのはそりゃあ零崎だけよな…





100冊書いてもまだ書きたいものがあるってすごいことだよね…





ほんと毎年七夕展示してるのってすごいよね……









これ、震えた。






















って思うじゃん??








せっかくきりばんにしたのに崩していくスタイルw

































こういう話聴けるのめちゃ嬉しい

















おつぎは忘却探偵シリーズ!









流れるような宣伝w













何冊目にこれくるかとか考えてんのやばない?それを99冊とかでできるのこの人だけでしょ…



西尾維新大辞展であったきがしないでもない









これも西尾維新大辞展であったな








戯言シリーズがやっぱ浮かぶかね…























これ、読んだ後きくとまた新鮮だわさ…











推理小説じゃないのなんて大斬とかニンギョウガニンギョウとかくらいでシリーズものはだいたい推理小説のつくりよね

































ふだん西尾維新のはなしなんてコメントとかあとがきでしかみれないから新鮮でもあり嬉しかったな……




100冊のカウントどんな感じにしてるんだろうって思ってたけどクリアファイルが特典ででたからわかったわね……トリビュートとか考えればとっくに100超えてんだもんなあ…すごいよほんとに



101冊目予定の「美少年蜥蜴」はだいたい一か月後の11/22。100冊超えても変わらない西尾維新を相も変わらず楽しみたいと思います。






おまけ、もひとり大好きな声優、松井恵理子さんのラジオのコーナーでこのこと送ったら読まれました……( ノД`)




ほんとに、ここふる……😂😂

0 件のコメント:

コメントを投稿