2019年10月1日火曜日

ミリ6thSSA初日!うみみ三昧万歳!



やっぱ高坂海美と横山奈緒が好きだな~~と、そう思えたSSA初日でした😭


THE IDOLM@STERミリオンライブ!SSA初日に参加してきました!


シンデレラの幕張から3週間も経たないうちにとか早すぎるんだよなあ…


2日目は妖怪イベ被りのため行けないので今日を全力で楽しみました👍






ユニオンエアのいままでの公演のみるだけで高まる……



そしてきょーのメンバー🔥💪


でもこうしてシンデレラから立て続けに行くとサイゲ(のフラスタ)はやっぱ凄いなと。

いつかバンナムもあそこまでとは言わないにしろなにか作ってもらえたら嬉しいな…

アイマス×新日本プロレスのパネルもありました!





フラスタは時間がなかったのでみるだけになっちゃったけどやっぱどれも凄い…( ˘ω˘ )



ここからはセトリと個人的な感想です


1. Brand New Theater!


ぶらんにゅー最初ってことは39うぇるかむ全然あるやん!!!

ってまずなってしまって流石にしんどかった…Angelだけ見れてなかったのでりるきゃんとCleaskyの衣装みて可愛い!!!!ってなってた…閃光☆HANABI団はもういつもどおり、、😭😭

キャストのみなさんの挨拶があって。ちゃきさんへの「おかえりー!」ではやくもウルウルしてしまう…





1度みんなはけて美咲ちゃんからユニオンエア最初のアーティストの発表が

😇閃光☆HANABI団😇



2. BORN ON DREAM ~HANABI☆NIGHT~





最初太鼓の音聴こえて盆踊りだ!しかもまた梵天さんとのコラボだ!!ってなって初っ端から既にピーク。

うみみの「ドンドンパ!」が可愛すぎるんだよなぁ……

べーせんの「いつまでたっても忘れない」のとこの声が凄い響いてくの最高に好き

あとはもうひたすら楽しい……



3. MOONY



Prの時も言った気がするけどもうとにかくMOONYの時のうえしゃまの横ステップがふわふわ軽やか過ぎるんだよな…

曲の途中にお祭りでうちわ片手に佇むCleaskyでてきてみんなどよめきビックリすぎる😰



4. 咲くは浮世の君花火



音の迫力!!

照明もめちゃめちゃ光っててすごい綺麗だったし!

ステージ後ろにでかでかと「閃光☆HANABI団」って映るのすごいかっこよかった…

やっぱ5thでの???うぉーー!!から始まってこんなにみんなでfire flowerもできてなんか同じ場所ってのもあってエモエモのエモじゃった。。




5. ハルマチ女子




まーーじで聴けて嬉しい😭😭😭
もうダンスが大好きなんじゃ!今がす!き!

りるきゃんの衣装お嬢さま感あってほんます!き!

ベレー帽?みたいなのまちこの髪色と合いすぎなんだよなあ…



6. Do-Dai



ふぁーーーーーー!!!!

僕Angel公演だけ見れてなかったからDo-Daiやったの忘れてて普通に嬉しすぎてびっくりしてた笑

765曲の中でも相当に好きな部類なんだよなー

花道を渡るときにちゃきさんがランウェイみたいだなって思ってたっていう話から次の曲ではそれを思い浮かべながら渡る!ってこと言ってて注目しておりやした。



7. 彼氏になってよ。




もうめちゃくちゃ彼氏面して聴いてた。

「決めたよ」と「あのね」がもうジンジンくる…

さっきいってた花道渡る最中も3人ともすごく楽しそうやし、、、


でもいっこいわせて。
こんなこという女はおらん!!!😤😤😤



8. fruity love


いや、ばか😭

ユニット毎かふぁーって思ってて2ユニット入ってくるって予想してなかったしfruity loveかよ!!😢😢

ちゃきさんひとりであれれ?やってあつひめ忘れてたって話好きだし2人が歌えてるのも一緒にマチコも歌えてるのも全部好き😗😬


9. ビッグバンズバリボー!!!!!



一つ目のゲスト。

バリボー初手かよお!(感謝😂)

バリボー決まった瞬間からずっと手上げて準備してた🙌

トス!トス!サーブ!トス!トス!サーブ!

リリイベの時にみたバリボーは幻じゃなかったんや……

うみみとめぐみが目を合わすとこもう燃えるし泣ける…どういう感情かわからん…👍

あとはバーストアピールあったこととバーニングオクトパスめちゃ強えって思ったことしか記憶にない……楽しかったなバリボー……



10. 虹色letters



いやClearsky😫

机のセットでステージ上の端と端で2人歌うの。

ラスサビで真ん中で出会ってさ、めちゃくちゃ楽しそうにしてるし。。

これだからCleaskyは!!!(褒めてる)



11. 笑って!


たしか1番はほぼほぼちょうちょさんが歌ってた?

傘開きながら歩いて歌うんだけどステージの背景と合わさってほんとに雨の街中にいるみたいやった…スクリーンの使い方凄かったな…


12. 思い出はクリアスカイ


Cleaskyのいいところはしみっとしただけで終わらずにすごい楽しい思い出で終わらせてくれるところだよな…

けっこう二人別れてステージの端っこまで行って手を振ってたのが印象的だった!



13. ラムネ色 青春



ああん???

イントロでは?すきってなって閃光で出来てあ?すきってなった( ˘ω˘ )

輝きの向こう側へはみんなに刺さるんだよなあ

Bメロの「初めから強い人なんていない」って歌詞すごい好きだしリズムもめちゃすこ

閃光とCleaskyに歌わせるのは天才


14. ART NEEDS HEART BEATS(four BEANS ver)


やっぱFaの時も思ったんだけどJPBのためにあるんじゃない?って思うくらい合うよね…

福岡を受けてロコにサプライズしかえすんほんまとうと……

15. I did + I will


「もしかしたら もしかしたら」の歌い方めちゃすこ

てかゆっけさんスタイルめちゃめちゃ良いよね…昴ぅ……


16. 月曜日のクリームソーダ



タップダンサーさん!!

そして途中でクリームソーダ飲みにくる閃光☆HANABI団!!心の準備できてないから!!!






そのまま閃光とJPBでのMCに。

この二つのユニットに共通することは?
→「どちらも今回のツアーでコラボしている」

ということで太鼓の梵天さんとタップダンサーさん達も登壇してお話をききました!

こんとき初めてタップダンサーも全員女性だったこと知った笑

ずっと男だと思ってたしゅごい。

あと梵天さんの中に桃子って名前の方がいてみんなももこももこ叫んでたけど僕はひとついいたい。タップダンサーさんになおいたから!そっちも叫べ!(??)

モモコさんはガチプロデューサーという話やMOONYでは軽やかに太鼓を持ちながらダンスもしたのが大変だったという話、プロデューサーたちのペンライトに圧倒されないように事前にライブを見て予習したなどと言った裏話?を聴いて、

最後にまたあればコラボしてくれるとの快諾を頂いてMCパート終了!

ぜっきーがマイクもって仕切ってたってのもあるけどユイトンクリームソーダ二刀流やったww


17. オーディナリー・クローバー


ゲスト2組目

えんやナンス可愛すぎんか??

花道から続いた真ん中のステージで近めだったしナンスしか見てなかった…

ちゃんと三女だったし。

これもバーストアピールのリレーティーしてた気がする……


18. ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム



まあ妥当。D/Zealオオトリやろなって感じ。

トゥインクルリズムは安定してぶち上がるな~


19. Fate of the World



Pr公演に続きまたギョーカイ人が、

今回はアイドルの写真を勝手に撮ってSNSなどに流出するギョーカイ人『パパ・ラッツィ』

亜利沙が特大ブーメランなのに「許しません!」って言ってんのおもろかったw

途中で『パパ・ラッツィ』の手下としてモノホンのカメラもったD/Zeal出てきたのはびびったww

スクリーンもD/Zealが持ってるカメラの映像移すからめちゃすちゃ近いし臨場感えげつかった!

ローアングラー愛美🤔🤔🙅🙅


20. Tomorrow Program



おまいらタイトル言っただけで笑うのやめてw


ステージ上にでてくる業界用語が辞書みたくちゃんと説明でてくの草だし

「みんなの瞳がプロンプにやって届くから」のとこ、Prだとプロンプ移してたのに今回はペンラ持った僕らスクリーンに抜いてたのほんと草

最後の最後に完全に輝きの向こう側へな視聴率の向こう側へは草超えて森

楽しかたうん笑


21. インヴィンシブル・ジャスティス


知ってた。いやさ最高。

アイドルヒーローズのときのうみみの低めな声めちゃ好きだし裏でハモるのもメチャ好きだし

「さあ!」
「思い」
「重ね」
「合わそう」

で2人で手を伸ばし合うの好きだしそのあとの
「Invincible!!」
で指キメてふぁさーって下げるの超好き(語彙力❌表現力❌)

こんなん惚れない方がおかしいもん……マジで最高のマイティセーラーズやった……



22. ハーモニクス



なんこれ。

照明が馬鹿かっこよすぎてわーけわかめ。


2人が手を伸ばして顔見あうとこがMCでも言ってたんだけどほんとにいい顔してんのよこれが。もう一生やれ。


え?ほんまなんこれ。

スタンドマイク特等席すぎてずりいわ変われ。􀐄􀅃スタンドマイク􏿿



23. 餞の鳥


まず順当にいくと餞ではないと思ってたから!?!?なってた

Fa公演でみた後ろの羽の中に1枚青い羽が舞ってるのは幻じゃなかったんやな…🙌🙌🙌


24. 創造は始まりの風を連れて


!?!?

てことはトゥインクルくる?トゥインクルきたーー!って感じ

いや絶対百合子嬉しいだろうなあ…

これによって明日の赤き世界まで透けた。でもイケナイ…泣


25. アライブファクター


ばか🐕🥁💫💫

イントロでわかるのにわけわからんかった

アライブファクターの思いと思いのぶつかり合いえげつないんやもん…

最後のロングトーンで毎回鳥肌たつ。D/Zealってのもやばいし。

あとハーモニクス同様まじで照明がえげつカッコイイイイイイイイ




MCでは福岡のときと同じく、、、

愛美「餞の鳥どうだった……??」

P「Foo!!!」

ころあず「プロデューサー!!小鳥の鳴き声といえば!チュンチュンでしょう!?もう一回!!」

愛美「餞の鳥どうだった……??」

P「ちゅんちゅん!!!」

ころあず「ジュリアさんすいません……」

愛美「だからやりたくなかったんだ……」



っていう子猫ちゃん餞Ver…w

しずにジュリアがやりこめられてるのが良き良き…


26. DIAMOND DAYS


TAからの「役を演じる」ってのと今回のアーティストがテレビ中継されるっていうコンセプトで言ってしまえばアイドル要素高めというライブのコンセプトとしてこの組み合わせベストだったと思う(ただただDIAMOND DAYSを褒めたいだけ)

おっかけほんとに楽しいし腕振りも楽しいしなにより最高ーーー!なんだよなあ…



27. UNION!!


Flyers!!!はほぼほぼ確定だけどUNIONはわからんなって思ってたからまじで嬉しい初披露もSSAだったしね……

バーストアピール、ありがとうございます…





UNION!!で一度締め。

また実咲ちゃんがでてきてイミフ技術のハイライト、んでもってキラメキラリね!!!!

つよすぎる!!!



En1. Flyers!!!


なんかわからんけどバカくそ涙出てきて無理やった…

周年メチャ走ったわけでもないのに…なんでや…

1番ちゃんとみれてなくて(あ、ステージからステージにでてきた、くらい)

2番からみてたらア、ハイタッチしてるうううってなってまたダメ🙅

歌詞のせいよ!!!



En2. Thank you!!


挨拶でのうえしゃまの
「今回は色んなうみみを演じてその度にプレッシャーが凄くて……海美だけど海美じゃなくて、でも海美で、頭がパンパカパーンになるくらいに考えて」

「それでもみんながうみを作って、私をその隣にたたせてくれる」

って挨拶がほんとにもううみみのこと凄い考えてるってのがめちゃめちゃ伝わってきてほんとにエモ。

本人茶化してパンパカパーンって言ってるけどほんとに今回の公演いろんなうみみを見せてくれたし感謝しかない…

てか閃光→バリボー→閃光(ラムネ、クリームソーダ)→インヴィンシブル→閃光(最後の全員歌唱)→Flyers(パピヨン)

って6回くらい着替えてない?凄ない?ほかの人数えてないけど最多なんじゃね??

演じるって意味でもそりゃあプレッシャー感じるよ…

他にもあつひめの「みんながいなくなってしまうかもしれない」って挨拶や戸田くんの「私達の夢を叶えてれるのはスタッフさんじゃなくてプロデューサー」って挨拶、ぜっきーの今回のライブでの三つの目標。そしてユイトンの最後の堂々たる締めなど挨拶ほんとに良かったです……







2日目は行けなかったけどうみみ、奈緒の活躍する姿を存分に見れた大満足な1日でした!

みなさま富士急で!
2日目誕生日だからなんとしてでも当てたい!




おまけ



やっぱ打ち上げ☆HANABI大事






0 件のコメント:

コメントを投稿