2019年12月6日金曜日

デレ7th 名古屋感想~Funky Dancing~



ナゴド!!一年ぶりにまたこれてめっちゃ嬉しい!!!


↓公式HP
https://idolmaster.jp/event/cinderella7th/information.php

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!

公演日時

2019年11月9日(土)15:00開場/17:00開演
2019年11月10日(日)14:00開場/16:00開演

会場

ナゴヤドーム

出演者

大橋彩香(島村卯月役)/ 藍原ことみ(一ノ瀬志希役)/ 五十嵐裕美(双葉杏役)
大空直美(緒方智絵里役)/ 大坪由佳(三村かな子役)/髙野麻美(宮本フレデリカ役)
立花理香(小早川紗枝役)/ 中島由貴(乙倉悠貴役)/ 藤本彩花(棟方愛海役)
福原綾香(渋谷凛役)/ 青木志貴(二宮飛鳥役)/飯田友子(速水奏役)
小市眞琴(結城晴役)/ 洲崎綾(新田美波役)/ 鈴木みのり(藤原肇役)
高橋花林(森久保乃々役)/ 田辺留依(荒木比奈役)/長島光那(上条春菜役)
原田彩楓(三船美優役)/ 松井恵理子(神谷奈緒役)/ 原紗友里(本田未央役)
金子有希(高森藍子役)/ 鈴木絵理(堀裕子役)/高田憂希(依田芳乃役)
のぐちゆり(及川雫役)/ 深川芹亜(喜多日菜子役)/ 松嵜麗(諸星きらり役)
杜野まこ(姫川友紀役)/ 安野希世乃(木村夏樹役)/山下七海(大槻唯役)
山本希望(城ヶ崎莉嘉役)/ 佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)/ 和氣あず未(片桐早苗役)

<ゲスト出演>
生田輝(ナターリア役)/ 花谷麻妃(遊佐こずえ役)


幕張も良かったけどナゴドのダンスダンスダンス!も最高じゃった……


てかえげつない………えげつなかった……




めちゃ多いですけど会場のフラスタ~!!





出演者のサインメッセージ!






まつえりさんアップ





初日のセトリはこちら

1. ミラーボール・ラブ
2. Tulip
3. ミツボシ☆☆★ -Happily EverAfter Remix-
4. ショコラ・ティアラ -Before Sunrise Remix-
5. 輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-
6. Nothing but You
7. PROUST EFFECT
8. 未完成の歴史
9. Flip Flop -For SS3A Rearrange MIX-
10. モーレツ★世直しギルティ!
11. イリュージョニスタ!
12. クレイジークレイジー
13. Last Kiss
14. 踊りまくろ☆ダンシング・ナイト
15. Nation Blue
16. 夢をのぞいたら
17. さよならアンドロメダ
18. サニードロップ
19. Sunshine See May
20. とんでいっちゃいたいの
21. 青空エール
22. バベル
23. Secert Daybreak
24. Needle Light
25. Neo Beautiful Pain
26. メッセージ-Future PicoPico Remix-
27. リトルリドル
28. スパイスパラダイス
29. 無重力シャトル
30. EZ DO DANCE
31. Yes! Party time!!
32. Stage Bye Stage
En1. TRUECOLORS
En2. お願い!シンデレラ



二日目のセトリはこちら

1. ミラーボール・ラブ
2. Tulip
3. Dear My Dreamers
4. 空想探査計画
5. 輝く世界の魔法 -Magical Step Forward Remix-
6. Nothing but You
7. Can't Stop!!
8. 未完成の歴史
9. Flip Flop -For SS3A Rearrange MIX-
10. Hotel Moonside
11. イリュージョニスタ!
12. クレイジークレイジー
13. 反逆的同一性-Rebellion Identity-
14. NUDIE★
15. Nation Blue
16. 夢をのぞいたら
17. さよならアンドロメダ
18. ヴィーナスシンドローム
19. Sunshine See May
20. もりのくにから
21. 青空エール
22. バベル
23. Secert Daybreak
24. Needle Light
25. メッセージ-Future PicoPico Remix-
26. 2nd SIDE
27. リトルリドル
28. スパイスパラダイス
29. 無重力シャトル
30. EZ DO DANCE
31. Yes! Party time!!
32. Stage Bye Stage
En1. TRUECOLORS
En2. お願い!シンデレラ


まずは衣装!!すごいかっけえ!!蛍光色が映えるね!









まつえりさん!!!エクステ!!!!しかもリボン!!!




赤と白に見えてたけど光のせいでした。


ComicalPopsのときは曲の合間はリアルシンデレラガールズ劇場でしたが今回は

「Break Time!」ということでキャストさん5,6名と乾杯したあと披露された楽曲などについてはなすといった感じ。


最初とかはTulipの練習をちゃんゆりとえりぴょんがめっちゃしたって話

練習の成果かな、あじゅじゅのすきすきすきすえげつなかった…

んでるるきゃんはなんで肩出してんの!!!!やめて!!!!(やって)


ショコラティアラはCandy Islandで披露ということもあって「はぴはぴ」のふりつけとか入れててかなこがさいごふたりのたべちゃうのとかも可愛いところ!!

キャンディアイランドが1番かわいいって思ってるByゆきんこしゃん

ショコラティアラはやっぱ「運動運動つまみ食い」が頭よぎっちゃうよね笑

連番が緒方智恵里PなんでCIで歌ってるの見てタヒんでました笑



そして大事なこと!!一日目はアリーナのサブステージのほぼほぼ最前だったんです!!



なので位置的に何回かめちゃくちゃ近くなる。



その最初がミツボシ。真ん前でしてくれた……しかもアレンジ…新田美波rearrange思いだす……

そしてNbY。しかも一番近くのステージがまつえりさん……めちゃくちゃキレあるのよ……

これひとりで歌ったことあるってやっぱまつえりさん意味わからんすごいわ…

未完成の歴史もきよのんめちゃちかまじで顔つよいし歌も強い

世直しどっからでてきてんねんんんんしかも近いいいい

脱ぐなあじゅじゅ反則あじゅじゅ反則禁固刑


あとサニードロップの最初もななみんが近かった!楽しそうに歌ってた…

最後最後と言い続けてここまできたlast kissがんちかさやさや



PROUST EFFECTではるる、飯田氏とともに歌唱。
ラストで「香水まとう感じ」ってるるがことみんにぴったりくっつくんだけどあれやばすぎた……

MCで再現してたけど(まっこさんがことみんであやっぺがるるの真似)こっちはおもしろすぎたw

香水本体になっちゃうあやっぺ笑



クレイジークレイジーあっさむちょいミスってたかな?

2人で座って歌うのずるいよね……しかもクレイジークレイジーの前がダンスパート入るんだもんな……



踊りまくろは3rdの同期まっこさんとも一緒でMCでまたパラパラわからないって言ってたあじゅじゅ笑


NBばかつええきらりかっこよまつえりさんかっこよかっこよ祭りりっかさんもかっこよてか髪の毛ずるかわ

しかもNationダンスめちゃふやしてるらしいしすごい大変だったらしい(MC談)

まつえりさんが「これからNation Blue踊る子は心配しなくていいです」って言ってた笑

間奏でひとりひとりソロダンスパートあるんだけどまじでかっこよかった……


夢を覗いたら







って感じ。

あとはとんでいっちゃいたいのとリトルリドルかな、とんでいっちゃいたいのは来ると思ってたしずっと聴きたかったからほんとうれしかったしリトルリドルはたんに大好き。何回でも聴きたい。

しかもゆきんこしゃんDJブースにちゃんといる!!!



そしてNeedle LightからのNBP。もうまつえりさんどんだけ進化してくんNBP……

表情もすごい良かったんだけど去年、同じナゴドでしたときとはまったく違うNBPだったのよね……ダンス!ダンス!ダンス!をちゃんと体現してくるのほんとすごい…

そんつぎのメッセージ一番あたり心なかった…はっしー近かったのに…


おねシンは近くのサブステージでのまつえりさんの動きだけは追えました







二日目はスタンドだけどわりと前の方だったので十分良い席でした!!





二日目はやっぱ最後の2nd SIDEにほとんど持ってかれたよね……


んでも一応何曲かメモってあったので書きなぐると

空想探査計画……ほんとに良かった…

僕らと一緒にもりあがるために一緒に歌える場所増やしたとかもうほんとにれいちゃまの愛がすごい……

一日目はほとんど泣かずに終わったんだけど二日目はもうここで泣いた……

なんでこんなに明るい曲調なのに感動するんだろ……


ホテムン!!!!!やばすぎた……パフォーマンスがおかしすぎるんだよな……いいだし近くてアッサム反対側にいたの途中で気づいた……

あと志貴くんのリベリオン、本人も泣いてたけど僕も泣いてたしMCでもっと泣いた…


NUDIE★はすっぽんぽんになって歌ったらしい(心をね笑)

歌唱メンツ最高だよな……


さよならアンドロメダも泣いた。文字演出がずるいよね…あとこれがほんとの美少女回転ずし。


もりのくにからはほんとにすごい。震えながら歌うところでマイクを手でぶるぶるしてんのにノイズ乗らないのよね……あれなんなん……

応援したくなるんだよな……もりから出なくてもいいよ…でも出るなら…ののがんばれ!!って

バベルはずるい。以上!





これね。

NBPだけで十分嬉しかったとか思ってたらまじで意味不明すぎた…

7人で歌ってるメンバーにだれがいるかもあとで知ったわ…

イントロで嬉しみ爆発して、一番はすごい自分でも不思議に思うくらい楽しんで聴けて(なんなら一緒に踊ってたくらい)2nd SIDEありがとう…って思ってたのに虹色橋架かった瞬間に終わった。

もう泣きすぎてそっからの記憶まじでない……ひさしぶりに大号泣したもん…





まじでこれだったってことだけ言っとく。






いやほんとブレイクタイム前で良かった…

まつえりさん去年からパートの最後飾ること多すぎん??嬉しすぎるんだが……







ほんとに楽しかったし行って良かったよナゴド。二日間で最高の景色を何度もみれた。ありがとうございました……






最後にまつえりさんのナゴドのツイートを






































ありがてえ……

0 件のコメント:

コメントを投稿