2019年2月17日日曜日

僕らの”HOME”(WUGファイナルツアー一宮公演初日夜の感想)

こんばんわぐー。



↓公式サイト
http://wuglove.com/home/

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -
~ PART Ⅲ KADODE~

WUGちゃんのファイナルツアー
愛知 一宮公演一日目夜の部に参加しました!

  • 2019年2月17日(日)愛知・⼀宮市⺠会館
    【昼の部】開場11:00 開演12:00
    【夜の部】開場16:00 開演17:00

市原で参加するのが終わりにならなくてほんと良かった!

市原参加したときのやつ

https://ilove-imas.blogspot.com/2018/07/homewug.html?spref=tw

夜行→夜行だけど愛知来てよかった!!ほんとにめっっちゃくちゃ良かった、、


内容は新参ワグナーの戯言なんでそこはご了承ください。。 。。

そしてセトリネタバレだらけです。気にする人は愛知、仙台が終わった後にでもどうぞ!


WUGちゃんたちはきたばっかって言ってたけど僕はけっこう観光とかできました!
そのときの様子はこちら



最初に皆さんのフラスタ










この最後の一人で人数分出してる!めっちゃすごい…!!


開演前はワグナー代表大田さんが僕らに発破をかけて会場をもりあげる!

幕は下がった状態で最初にみゅー、かやたん、まゆしいが世界の果てまでいってQやプロジェクトXのパロディをしつつ愛知名物などを紹介。カオスすぎたな笑



1. 少女交響曲



イントロ始まった瞬間手が勝手に咲クラしてた。

少女交響曲を最初知ったのアニ雑団だったんだよなぁ~。Good night Girls!(れいちゃま、あいちゃん、後にまつえり、そらそらも参加)で観てWUGを知ってからすごいハマった曲。
GnG気になる人は調べてみてほしい!!

なんかA.Bメロとサビが違いすぎるんだよね。そこがいい。A.Bメロあんなにシリアスティックなのにサビ急に元気なのが良き。

コールも楽しいしまゆしいのソロの声の響きやばいな??


2. 素顔でKISS ME


最初ジェラかと思ってすぐあ、素顔や!ってなった。
これが売れなかったアニメWUGのオタク達はほんまおかしいで!!

まあ7GWからは変わりすぎだけど笑

みゅーちゃんの『嫉妬されるのもベビーフェイス』好き!


あと最後のスタープラチナばりのチェキ連打。ライブで頭おかしくなりそうやった…あそこ麻薬よ。。



そしてちょっくらMC


ななみん『夜から公演が始まることって今回が初めてだよねーー!!』

会場&WUGちゃん『??あれ…座間は……』

ななみん『…………ななみんホッチキスっ!!』

( ゚∀゚):∵グハッ!!生ななみんホッチキス&ななみんワールドだッ…!!

WUGちゃんねるがワグナーになるでかいきっかけだったからリアルで聴けて大満足。




かやたん『愛知に来て早速気づいたことがあって、少女交響曲の「もうひと押しじゃん!」ってジャン!だと思ってたけど推しジャン!ってことだったんですね!』

会場&WUGちゃん『笑』

みゅー『かやたんが推しジャン知ってることに驚きだよ!!!』



よぴ『私達まだ愛知の美味しいもの食べてなくてこのあといっぱい食べると思うんですけど(スタッフちらっ)』
『明日もライブあってサンドイッチみたいな??』

まゆしい『ワグナーさんはパンだったの??』

よぴ『いいじゃん、パン!おいしいよ!』

まゆしい『パンなのに焦げて大丈夫??』


みゅーがしゃちほこの真似して曲中めっちゃ反ってて、MCでもそのこと触れてて誰だっかな『みてないとこでしないで!』って言ってセンターでしゃちほこすることになって笑

そしたらかやたんが『まゆしいできるー?』
って言ってまゆしいもしゃちほこ反り!ヽ(⌒(ノ*´꒳`)ノシャチホコ!バンザーイ


あとどっかのMCでよぴが串焼きひとつ多く食べたって話してた。それはみゅーちゃんのポジやぞw


3. 7 Girls War


いや、いやいや。

新参の僕でもこの最初の衣装で(そうそう、今回初期衣装だったんです!)
7GWやられて死んでるのに昔から追いかけてる人たちこれ無理やろ…




サビの走る腕の振りしながら前後入れ替わる振り付けホンマ好き

あとみにゃみの「こーんじょう」ね👍

2番のサビ前まゆしいが煽ってたな~

「ハアビバノノ」のコールは意味全くわからんけど楽しい笑

『7つの星に変わる』のみんなで集合して手を振るのアニメまんまで最高でした…!!

4. 言の葉 青葉


アニメ見終わったあとかよ。。エモエモのエモやろこれ。

階段でWUGちゃん7人が順番に座って順番に歌って。ラスサビ前のみんなで目に見えないなにかをリレーして渡していく振り付けすごい感動した…からのまゆしいソロパートよ…

5. スキノスキル




コレガスギル!!コレガスギル!!



サビの「スキノスキル スキガスギル」で胸に3回手をトントンして胸を3回ふる振り付けスキガスギル

スカートふわりの振り付けはやっぱMV衣装が一番似合うかなと感じました。

6. 僕らのフロンティア


嬉しみの舞。もうほんま良さみしかねえ。これも少女交響曲と同じでぼくん中でA.Bメロサビが全然違うんよね。僕フロはAメロ、Bメロ間も転調すごい気がする。





どこも好きが詰まってるから自然強くなるんだよなあ
(2番がBメロないのも疾走感あって好き)

そして何回でもいうけどコココココ↓🐔🐔🐔
勝ちと負けとで引き分け(みにゃ)
アップダウンしてるワケ(みゅー)
いいたくないな言い訳(ななみん)
いつまでも競走しよう(まゆし)
きっとどこ切り取っても(かやた)
多分何年経っても(あいちゃん)
先まで行けるはずだ(よぴ)』
の歌詞の振り分けと流れがめっちゃすっちゃ好きなんです…そんなみんなが好きだよ…






これ市原のアンコールでも言ってたw

7. ソロメドレーコーナー


愛知のための特別パートと題して(たしか)ソロメドレーコーナー

ハジマル
ソロ1曲目はどれもWUGちゃん呼びかけコール多くて楽しいわ

ステラドライブ

ほんまに。好きなんだけどさ、WUGちゃんねる忘年会のあいちゃんのせいで
「ステラドライブ(チャリ)で自分ち帰る~」がフラッシュバックされてしまったww
そしてのちにみゅーソロで似たようなことが起こる…

歌と魚とハダシとわたし

「うーん、ぽんとPUSHもいいけどこっちも!1,2,3,4!」

\みにゃみー!/

が楽しかったしやっぱコブシで!!👊だよね~

スキ キライ ナイト

この歌舞伎ハジマルみたいなイントロ大好きなんだよな(笑)

「スキキライナイト!」 \かやが好き!!/

これに尽きる。やれてめちゃくちゃたのしかたでさ

可笑しの国

ソロ曲、WUG全体通しても雰囲気が違う曲って感じてる。

なんだろうな。曲調とか際立って印象に残る感じじゃないんだけどあいちゃんのソロで一番好きな曲。素朴な感じがあいちゃんらしさがすごくでてるからかな、お菓子なのもある。

オオカミとピアノ

いやみんな「シャンシャンシャンシャン!」の反応はやすぎん?流石すぎる。僕追いつけなかったわww

この曲はズルいよね笑
だってみんな好きになるもん。ならんほーがおかしいわ。カチャピュイハローと同じ原理でシャンシャンシャンシャンやわ。

てかオオカミとピアノきけたの嬉しすぎるんじゃが。

WOO YEAR!

「アリーナや2階席や」でちゃんと僕らをみてくれるみゅーちゃんね。

ほんとに楽しい曲。みゅーちゃんの曲は楽しい曲多いよね。

でもみにゃみのFIVE STARSだったかな?みゅーの『一体感がでてきちゃぶ~』の真似思い出してこれまたしんどかった笑

田中美海 モノマネ」で検索したらすぐ出てくると思いますw

最後の
『最高のエンタメ―ー』のところはWUGちゃん集合してみんなで。ほんとに楽しいソロメドレーやった!

8. 恋愛サーキュレーション



ちょっとまじでこれ意味がわからんかったんだけど今も意味がわからん。

崩れ落ちるを地でいった。






僕のTwitterのIDみてもらったらわかるんですけどほんと西尾維新に関連するもの全てが好きで物語シリーズも恋サーもざーさんもまじで好きなんすよ。(一番は月火ちゃんだけど)

まじで照ワ恋聴やったから

『せーの』は???って感じやった。こっちが神様ありがとうやわ。

ななみんがちょっとずつまわりにおすすめされたアニメみていってブログで化物語のまよい好きって言ったの思い出したりよぴは戯言コンプリートBOX持ってるから信用できるなんてこと思い出しながらすんげー力強く
『今この同じ』\瞬間!/『共有してる』\実感!/
してた。(ブログはリアタイで追えてたわけじゃないんだけどね…)

しかも間奏でWUGちゃん達がチョコを配りに来るという!!!

僕は一階通路近く!で、目の前によっぴーきてお立ち台あがってチョコ投げてたの!めちゃ顔小さい!

よっぴーなかなかチョコ投げないし投げたと思ったら何回も壁にぶつけるしワロタ
となりの女性のワグナーさんがよっぴーからのチョコ受け取れてめちゃすちゃ羨ましい&おめでとうだった!!貰えなかったのは残念だけどあんだけ近くでよぴみれて満足です(´-ω-)ウム

写真とらせてもろた


恋愛サーキュレーションやったのはバレンタインが近かったのと愛知の「愛」だけにってことらしい。


そしてななみんのスペシャル映像

PartⅢ初参加やったけどこの日替わり映像毎回あったのかな??それとも出身いない場所の公演だけの演出?

ただただななみんの八重歯かわいいなぁという映像やった。ななみんってずるいんだよなぁ(これしか言ってない)
これなんだろ、みんな分あるのかな?とか思ってたらみんなからのメッセージでて最後の「Today's princess……」でやっと日替わりを察した

9. HIGAWARI PRINCESS(PRINCESS Nanami ver)



ステッキじゃなく傘でみんな持ってるのって前からやった??凄かったんだけど…

衣装もBestアルバムのやつになってた…

ななみんの傘だけ色違い。

SHIFTの椅子演出でも思ったけどほんとに小道具あんだけ上手く使ってなんかひとつの舞台見てるみたいだったわ…

最後のプリンセスだけ最上段いて交互に歌うの良いよね。みんなが主役になれる曲ほんとすごいよね…なんかテーマに合わせた曲というかそれぞれの場所、公演でこの曲歌う意味とかもういろいろすごい。って気持ちを誰も出身いない愛知で感じるんだからすごい^2

これでみにゃまゆみゅーななみんのプリンセスは(映像含め)みれたかな。座間行きたかったなあ。。。

10. 16歳のアガペー


一番聴きたかった、いや言いたかったと言っても過言でない曲。

\みにゃみー!/\オレモー!!/ができて大大大満足。

あいちゃんのソロ林田のほーのあいちゃん重なってヤバかった…

11. 言葉の結晶


うーーんと。わけがわからなんだ。

なんかね、ドラムに合わせて踊ってんの。ね?意味わからんくない?

すっごい激しいダンスで照明も少なめで、ワグナーさんもライト少なめで、ほんとにWUGちゃんのダンスと歌声だけを見てる感じ。
なんであれを踊りながら歌えるんだろレベル。


『透明にーーーーーーーーーなる』

のエコーからのみんながひとフレーズごと言っていくとこ超綺麗だった。うんなんか綺麗だった。
最後の

『1粒の星が残った』

で白いピンスポと黄色い星のスポットだけになるのが憎い演出よほんま。

12. Beyond the Bottom



強い。WUG曲の中では僕はあんま好きじゃない(っていうと語弊があるんですけど他の曲よりはちょい好き度が落ちるっていうのかな)んだけどやっぱまゆしいがすごい曲だわ。

ほんとあれ独壇場だろ。
『届け届け!走れ走れ!』
のとこひたすらに強い。

『世界中の憎しみを全部僕が受け止めるから』はまじでまゆしい受け止めちゃいそう。ほんと声の響きがすごいわ。


13. タチアガレ!



うしろのスクリーンの「Wake Up Girls!」がすごいカッコよかった。
やっぱこの曲はなんか特別なんだな…

イントロのダンスがめちゃカッコいいよね。

話ちょいかわるけどこれをすぐ踊れるまつえり、れいちゃま、そらそらたちってやっぱ凄いな…

『聴いて 聴いて』
でまゆしいがまんなかで他の6人を手繰り寄せるのほんと好き、からのタチアガレ!だもんなあ

まゆしいよぴソロとWUGの柱の強さがとことん入った曲よね~

14. TUNAGO


これこそWUGちゃんにしか歌えな曲だよな…
あんまし聴けてなかったんだけどライブでみるとやっぱ感情の表現?が段違いだわ
後ろのスクリーンに淡いクリーム色で歌詞が表示されてはきえていく演出、ダンスとかなく7人1列で歌う演出もあいまって会場で感じる臨場感がヤバかった。


サビの振り付け今回だけでめっちゃ覚えたわ、、
あとこの曲でも言の葉 青葉みたくひとりひとり手渡しで繋いでいく振り付けあってすごく良かった…

En.1 Polaris


最強。この曲をWUGちゃんが書いたのが凄いな~

暗い歌詞から明るい方向に向かってく構成としてはよくある感じだけど心に残るしフレーズも大好きだしみにゃまゆのPolarisネーミングエピソードとか聞いたらもう……ね。

みゅーちゃんの『ふたたびリズムが飛び跳ねるっ!』すこ

いっかいめの

『つながって
かがやいて
導いて』

でもうクライマックスみたいな感じなのにまゆしいに繋がって、そこからみんなで合唱して、もっかいWUGちゃんのサビってリレーを繋いでいく曲構成最強やろ。プロの犯行だわ。

よぴ『Polarisでワグナーさんが周り明らかに友達とかじゃないのにみんなで肩組んでるのをみるのがあたしだ~~いすきなの!!』ってラストMCでよぴが言ってました。

En.2 地下鉄ラビリンス



聴きたいめっちゃ思っててアンコールあるとは思ってなかったから( 'ω')ファッ!?やった

この曲のかやたんまじでイケメンボイスなんだよな~

みにゃの『最高にお腹がすいた』が最高。

サビのクラップ気持ちいい

そんでもってラップのとこよ!会場のほーに走ってきたよ!!みんなで一緒にラップしたよ!みにゃみイヤモニとってきいてたの。そういうとこよ。

また、恋愛サーキュレーションのよぴと同じくらいの距離にかやたんきたの!ほっっっっっそ!!

そのあとのMCでも言ってたけどかやたん一番上まで登ってみんなとハイタッチしてたら戻るの遅れてたww
でもみんなほぼそんな感じだったよね、ごちゃごちゃした感じがすごく良かったわ





ラストMC


「満員電車にこんなんいたらやだよ!!」ってあいちゃんに言われる奇怪な動きをしていたみゅーちゃんwwwwドラクエのふしぎなおどりみたいな舞いしてたw

それみてゲラゲラ笑うよぴ。

ななみん『ななみん単推しから箱推しになっても大丈夫!』
よぴだったかみゅーだったか『強者の余裕だ…』


みにゃみはかやたんとあいちゃんが前のWUGのイベントで愛知に参加出来なかったのが心残りで今回みんなで来れてほんと良かったっていうのとバレンタインのチョコ2階まで投げて届いたって話。腕グルングルンさせるみにゃみww

みにゃ『よっぴーは届いてなかったもんね~』

よぴ『私いっこは届いたもん!!ねーー?(投げてたほーみる)』




まゆしい『よく上の人から言われるのがWUGは箱推しが凄く多いらしくて、今日こうやって揃ってもやっぱこの7人なんだよなぁ~~って!』

まゆしいの言い方がほんと伝わってきてそれな状態やった

かやたんの挨拶はちゃんと覚えてないけど単推しじゃなくていいよって言っても楽天の時のブログで単推し推奨やめるって言ったりしててもみんながあんま本当だと思ってくれない、みたいな??
で、『ワグナーさんたちは私に縛られたいってことなんでしょーー?』これが最高にかやたんだった!

ここでめっちゃみにゃまゆが嬉しそうに顔合わせて笑ってた。 #やっぱりみにゃまゆなんだよなあ 



7GWで衣装きて歌ってる時や3月8日が近づいてきてるっていういろんなことで涙腺ゆるくなるよぴ。

よぴ『最初SSAのチケット全部売り切れたって誰かが作ったコラかと思ったもん!!』



よぴ『私推しでも他のメンバーみちゃうのわかるよ、みんなほんとに可愛いんだもん!!私オタクだったら目が8こあっても足りないもん!』

会場『笑』

まゆしい『そんなにいる??』

あいちゃん『8人もいたっけ…??』

よぴ『両目で見たい場合だってあるじゃん!!』


このよぴの挨拶の時左側にいたよぴ推しの人とみゆたんがなんかしててめちゃ目立ってたw


最後は笑顔で!!みたいな流れだったかな?ラストは極スマ

En.3 極上スマイル


さいこう!!!!

「うみは広い~」

でスイスイ楽しそうに踊るみにゃみみれたしみんなわちゃわちゃ楽しそうやったから良し。

みにゃみセンターでかわいいから良し。

この曲で締めるWUGさいこう!!!!




最後楽屋花の映像流れておぉーと思ったらその流れで体育座りでWUGちゃん並んでておおーー!ってなった(笑)
全然何言っとるかわからんわ(笑)
リハの写真がいくつか流れて終了でした!






なんかほんとに時間たつのすごくはやかったわ今回。






帰りの夜行まじでぎりぎりすぎて余韻になかなか浸かれなかったけど愛知これてほんと良かった!!

今日の二日目参加されるみなさんも楽しんでください!!



「WUGちゃん最高!」

0 件のコメント:

コメントを投稿