2018年12月30日日曜日

新宿でプロデュース活動!




もうすぐ今年も終わりですね~~

本当にはやい……毎月師走レベルではやかった…


26日に東京ミステリーサーカスとアイマスとのコラボ「突破せよ♪難関オーディション☆」に行ってきました~~


https://mysterycircus.jp/idolmaster_cinderella/




ネタバレはきほんなしの「楽しかった~」てきな内容になります。笑

のっける写真もOK!ってなってるもののみです!

























まずなんか久しぶり過ぎて新宿駅で迷子になりました(笑)

ジャンヌ・オルタ状態。


開始時刻が17:25だったんですが17:35分くらいについてしまいました(´;ω;`)ウッ…

てか、新宿BLAZEのとなりだったんですね…
(バリボーリリイベぶりの新宿…)



プロデュースするユニットはもちろん「Triad Prims」!







始める時になぜかすごく緊張しました笑

最初に事務員の方から軽く説明されて数々のミッションをこなしていきます。


自分の名刺をもっていくのもOKとあったのでMy名刺をもっていきました。

こういうリアル脱出ゲーム系ははじめてだったんですけどその世界観にみなさん忠実でっ!


































これは仕立て屋さんです!

スタッフの方々に「プロデューサーさん」って言われる時点でめちゃくちゃ嬉しい。しかも名刺をみせると「うわあ!!みりあちゃんめっちゃかわいい~~!!!!」って言ってもらえて……

もうそれだけで参加した甲斐があった……😢


公式サイトにあるボーカルチェックですが……とっても貴重な??ものが聴けます!!

もうここだけでピンチェとポジパもやりたいぐらい…

ちひろさんとやりとりをしつつ…と思ってたらなんとトラプリから電話が……

新宿の街を歩きながらほんとうにトラプリが楽しそうに喋ってるのを聴いているみたいでもう天国…


会話にすごく奈緒らしさを感じるセリフがあったのでぜひ…ぜひ…


そしてこれも公式サイトには書いてありますがダンスレッスン!めちゃんこ楽しかった~~!!!なにが楽しいのかは行ってみてください!個人的にはここでの流れは完璧にできました!今度から使える!!笑

ここは写真撮影OKでした!アイドル達のレッスンルーム~~






























生活感溢れる~~



































トレーナーさんたちやスケジュール表もとっても凝っておりプロデューサーどうしの交流ノートもありました~































まりえっPからのメッセージも!





























天然水箱買い(笑)




後ろ髪を引かれる思いでレッスンルームをあとにします。

方向音痴パワー&このあとちょっと頭をつかうところがありちょっと時間かかりました。愛をつめこみました!(あとからTwitterみて気づいたんですがアピールポイント貼るところあったんですね…貼ればよかった…)


なんとか無事オーディションにこぎつけることができました!

そこでもすこしつまづく僕!

でもわかったときの「あぁ!!!」感がやばかった!点と点がつながった!ポリリズム!(のっち推し)




そして無事合格でき、あとは彼女たちを見届けるだけ……

時間に余裕があったのでこの間にグッズなどを物色。





って売り切れスギィ!!!!

買いたいものがまったく買えなかった…orz

しょうがないので奈緒のアクリルスタンドだけ購入。






























衣装 いいっしょ!




「時間までもうちょっとあるな~」とか思っていると他のミステリーサーカスの企画に参加している人に「協力してください!」と声をかけられ協力することに(笑)

名刺とバッグをみて「アイマス好きなんですか?」ときかれてはなしているとどうやら卯月ちゃんが好きらしくこの難関オーディションも行こうかと思っていたらしい…

なのでめちゃくちゃアピっておきました(笑)





そしてついにトライアドプリムスたちの「RHYTHM CIRCUS」でのステージ。


ヤヴァかった……なにあれ??このために??めちゃくちゃすごいやん……

そして最後が自分が今日やってきたプロデュース活動を思い出して「え、エモ~~~~~~!!」でした。まじで。


とにかく楽しかった!!

脱出系ゲームは友達とかと行った方が面白いと思うんですがこのアイマスのプロデュースはひとりでも全然楽しめる。というよりはひとりのほうが自分のペースでできるんでおすすめです!(そういえば想定時間2hってなってたけど3hかかりました…)

第二弾とかあったら行きたいな~~!交流ノートにも書いてあったけどこれからいろんなユニットでこういうのができていくとほんとうによいよね~~




年の瀬に今年を締めくくる良いプロデュース活動ができました。来年もアイドルのみんなを見届けつつ精進していきたいです。


良いお年を!🍊



0 件のコメント:

コメントを投稿