2021年6月15日火曜日

担当Ceでシャニマス評価値SS☆3

 

こんにちは、スートです。


担当でシャニマス評価値SS


さむね用

以前評価値SSのぶろぐを書きましたが更新出来たのでのっけます。



最初は「担当全員入れられないなら別にCeとかこだわらなくていいや」

と思ってたのでちよこだったりめぐるだったりで試してたんですが脇が上振れた結果

真ん中だれでもいけるようになったんでせっかくなので4種類つくりました。


大参考ぶろぐ


「ぬまうお's」note

師匠。

「ザクライフ」

前回のぶろぐにリンクはれなかったので。スクショ大量に投げたのに編成相談快諾してくれました。

「ささめ's blog」

直接かかわりはないですが上記ブログの評価値計算シートに大変お世話になりました。



n番煎じなので内訳とどんな感じだったかちょろっと程度です。


Le枠 「【水色感情】杜野凛世」評価値:4836






ぬまうおさんのブログのコピー。

立ち回りも一緒。何回かこれを越えようとしたけどふせんにMeノートにSPノートにガシャするところが多すぎて妥協。

ぬまうおさんリスペクトなのではづき2枚使った。

Exはこんなの。






Vo枠 「【アイドルロード】西城樹里」評価値:4528





このLeとVoは前回の強化週間(~5/20)最終日に「12時間で作っぞ!」って言ってできたなんか強いやつなんであんま覚えとらん。

放クラユニマスパワーと持ち込みはたぶん教本。

Exはこんなの。





Da枠 「【アイドルロード】小宮果穂」評価値:4574





Ceがどうしてもきつくて先に書いた~5/20までの強化週間に作った夏葉より果穂でしたほうがいいのではとぬまうおさんからアドバイスうけて作成。タオルとVo教本で1回でできた。

もともとアドバイスしてくれてたNARUさんは寝落ちして消えた。やつはカス

Exはこんなの。






Vi枠 「【アイドルロード】黛冬優子」評価値:4650






4400↑は簡単にできるので感謝祭スキルでいかにViをひくかガシャ。タオルとVo教本持ち込み。

Exはこんなの。






上記だけで残りCeは7812。花がなくてCeどうやるんだーーーってなってましたが
他をしっかり盛れたおかげでなんか適当にノート埋めてステ伸ばしたらいけるようになりました。

持ち込みは全てVoDa教本

Ce枠1 「【おみくじ結びますか】福丸小糸」評価値:7874





ぬまうおさん「サポはこれでいけ!」

僕「御意」




一発で終わりました。

Ceのサポはみんな同じです。



Viを踏むことで伸ばしつつVoは凛世グロウリーが重なって伸びる。Daは選択肢と教本パワーで伸ばす。です。

プロデュースのExがすごい重要なのは身をもって痛感しました。




VoDaVi教本最初から3冊持ち込んでるようなもんだもんな…

Ce枠2 「【霧・音・燦・燦】幽谷霧子」評価値:7877





小糸でいけたなら四凸してたらなんでもいけるのではってことで試したらいけた。2回。



ALLのExなかったです。




Ce枠3 「【パープル・ミラージュ】田中摩美々」評価値:7982





トラブルけっこう引いて4回かかった。


どんどんExの質が落ちていきます。





Ce枠4 「【ジャンプ!スタッグ!!!】芹沢あさひ」評価値:7812






なんかぴったしの数字になった。






以上!





おまけ









順番的には

前回の育成期間に

冬優子→凛世→夏葉→樹里→智代子

今回で

冬優子→めぐる→果穂→Ce4人

って感じで作り直していったので最初のSS☆3はめぐるが入ってます。

Ceの苦労がうかがえます。








アドバイスくれたみなさんありがとうございました!


NARUさんもありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿