2019年9月16日月曜日

サマパ楽しかったよサマパ -サマパ2019夜-



楽しかったイベ強行軍もこれで終わり……

サマパ昼(https://ilove-imas.blogspot.com/2019/09/2019.html)
→スーパーマリカクラブイベント(https://ilove-imas.blogspot.com/2019/09/blog-post.html?spref=tw)
→サマパ夜

いま考えても頑張ったなあ笑

公式サイト↓
https://idolmaster.jp/event/shinycolors_summerparty2019/information.php


サマパ夜の部のLVに行ってきました!


夜公演
放課後クライマックスガールズ
河野 ひより(小宮 果穂役)/白石 晴香(園田 智代子役)/永井 真里子(西城 樹里役)/
丸岡 和佳奈(杜野 凛世役)/涼本 あきほ(有栖川 夏葉役)
アルストロメリア
黒木 ほの香(大崎 甘奈役)/前川 涼子(大崎 甜花役)/芝崎 典子(桑山 千雪役)ストレイライト
田中有紀(芹沢あさひ役)/幸村恵理(黛冬優子役)/北原沙弥香(和泉愛依役)


マリカクラブのイベントが終わってすぐLV会場に駆けつけてスプレと挨拶は聞けないかな~~と思ってましたけどなんとかスプレの一番あたりで会場着。


1. Spread the Wings!!


まず思ったのがアルストロメリアに新衣装「イノセント・セーラー」が似合いすぎてる……


放クラ元気すぎ……かわいすぎ……凛世……



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昼の部と同じく最初は公開録音パートで
・放課後クライマックスガールズ
・アルストロメリア
・ストレイライト
の3ユニットがそれぞれラジオでやってるコーナーをします。


これも同じく最初はストレイライトの「アイドルの決断代行」

いつもはリスナーさんからの悩みを勝手に解決するコーナーだけど今回は放クラ、アルストロメリアのお悩みを解決!


まずアルストロメリアの悩みは『飲み物・食べ物がうまく口に運べない』



昼との悩みの差www


誰の悩み??と気にするもまさかのみんな共通の悩みwww




各々、黒木さんはおにぎりで米粒を落としまくる。りょーこさんは水を飲もうとすると口から零れる(???)。芝崎さんはペットボトルが開けられないという壮絶な悩みww



芝崎さんはペットボトルがどうしてもあけられなくて近くの交番に行って


「ふたをあけてください」って頼んだことがあるらしいww


おまわりさんもびっくりよね笑



ストレイライトが放クラにどうすればいいかきくと


「それぞれが得意分野が分かれてるから『おにぎり食べさせる係~』みたいに担当をきめればいいんじゃない?」


という天啓が、この結果解決案もこれに!



「食べさせあいっこをみんなにみせる。」あざすあざす………




放クラの悩みは『SNS映えする写真を撮りたい』


ばえーーーーー。

せっかくみんなで写真を撮ってもちょけちゃったりして載せられる写真にならないというのが悩み。


アルストロメリアが得意そうって話になるもそんなことはないと否定w

結論は映える場所でとる!パーティする!!


次のコーナーは『幸福生徒会~全校集会~』


アルストロメリアと放クラのコーナーの合体。

どういう趣旨か忘れたけどいい校則を考えてプロデューサーさんの拍手?ペンラ?でどれが良かったか決めるというもの。


アルストロメリアの校則は「後輩はお花になり先輩は水をやる」


何言ってるかわからないと思うけど僕も何言ってるかわからなかった笑

1mmも理解できなかったんだけど笑


実演みたいなことしてたけど
僕らプロデューサーが後輩の花らしくてアルストロメリアの三人がせわしなく動いて水をやってました(思考放棄)


かわいければなんでもありよ()


ひよりんの「なんかよくわかんねーけどすごい!!」

が正鵠を射すぎてたww


ストレイライトの校則は「一日できるだけ褒める」


お、これは正統派だ!!


プロデューサーのことをストレイライトがほめてその後僕らがストレイライトのことをほめ返すという幸せな世界。


放クラの校則は「一日一回乾杯する!」


会場中から「おおーーーー」の声が!


これも実演ありでみんなで水をもって乾杯しました……たのしい…



たしか放クラの校則に決定!


「アルストロメリアの校則忘れてない??もっかいやっとく??」

って発言にまわりがみんな「いや……」ってなってるのおもしろすぎたww





そしてこちらも同じく、しゃにますミニ劇場「私たちの夏休み」のミニ朗読。

283プロが合宿に行く話でそのつながりで初島への合宿VTRがスクリーンに


初島巡礼計画してください……ぜったいついてく……


そのまま次のコーナー『ご褒美争奪!VTRクイズ』に。

昼メンバーと夜メンバーで二回初島に行ったシャニの方々。

今回はふたりひとくみで一緒に行ってない昼メンバーのVTRをみてクイズに答えるというもの。

ストレイライトは両方参加しているので司会進行役。


チーム分けは


永井さん前川さんのチーム(チーム名忘れた…)
白石さんくろけさんのチーム「今どき女子」
芝崎さんとひよりんのチーム「大人と子ども」
最後はなんだっけ?混ぜるな危険?丸岡さん、涼本さんのチーム「バクライ」


最後ずるすぎるwww


今どき女子とバクライすきみがあふれててヤヴァイ……



昼の部と同じく問題はむずかしめ。


先に情報を書いてある掲示板?みたいなのを独り占めしようとするアンティーカに対して瞳さんが女を使ってききだそうとするのが最高すぎた……


あとBBQでホタテ食べてて、
「れいれいが食レポでホタテの良さを伝えようとします、何と言った??」

って問題がおもしろすぎたww


どのチームか忘れたけど「まるでタヌキがホタテに変身したような……(葉っぱの絵つき)」ってう思考完全トレース解答やバクライの

「Hey! Hey! It's like like pop corn!!」って歌うっていう解答までまず解答がふんだんに面白かったw

正解は「醤油とバターがいい感じの割合でハーモニーを奏でていて…旋律が…ヘ音記号みたい!!!」


で「ヘ音記号」ww


このあとバクライが答えをねじまげて「Hey! Hey! 音記号 It's like like pop corn!!」

にしてポイントもらってましたwwwげすいw


こっちのご褒美は今どき女子が手にして絵柄が入ったかわいい飴ちゃんみたいなものでした、カステラがわけれなかったから小分けにできるのにしたのかな??



クイズコーナーの次はストレイライトのフリートーク。


昼と同じ話をしつつも昼公演を終えての話や初島の話などしてました


シャニマスの最新情報を公開してからのライブパート








2. ハピリリ



かわいいの権化、ハピリリだけ回数聴けてなかったのが悔しい……



アルストロメリア衣装がずるすぎひん??


3. Bloomy!


いや、Full良き……

芝崎の歌う表情めっちゃくちゃ好きなんだけど…

なんかすこし泣きそうな感じがめちゃくちゃ心に来る……



4. 太陽キッス


イントロの静かなところでもうしんどいからほんまにやめて………


りんぜぇ……



もう全曲合わせれば全部刺さるの放クラなんだよな……(自明)

なんでこんな楽しいん???

昼の部で太陽キッス確定したときもう気が気じゃなかった……タオル楽ちい……





もうこれ😢😢😢




5. ビーチブレイバー


一日一回乾杯をもっかいやってからのビーチブレイバー。ひえ。

「さあさあ本気モード超超本気モード」と「UV 遊泳」のとこのラップ調の追っかけめちゃくちゃ好きなんだよな…


波をシャンデリアっぽく飛ばすのも好き……もう全部好き……

鼻つまんでもぐる振り付けも好き……もう全部好き……


衣装も好き……もう全部好き……



6. Wandering Dream Chaser




まじでかっこいいこの人たち、動き半端ない。

衣装も相まってめちゃくちゃかっこいいしあいまの煽りもすげえかっこいい……

ほんとにかっこいいって感想とすげえって感想しか昼からずっと出てこないんだけどこのユニットほんとに今日が初披露???



7. Ambitious Eve


最初きいたとき全体曲っぽくないなとか勝手に思ってたけど無知なだけだった。

サビの歌詞とかもうめっちゃ好きになった……



8. いつか Shiny Days


昼と一緒で田中さん含めるストレイライトからの歌いだし。田中さんめちゃくちゃ汗だく。

昼と全く同じ場所で泣けた……ほんとにしんどい……



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こがん泣くとおもわんかったとね~~~


ほんとに誘ってくださって、ありがとうございました……(´;ω;`)ウゥゥ





おまけ。




ちゃんと校則守ったよ( ˘ω˘)








濃い一日でござんした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿