2019年9月3日火曜日

シャニマスは沼だ。-サマパ2019昼-



まだ触れて二か月くらいの新米ですがなんでこんなに沼ってんのかわかんない。





昼の部終わった第一声これなの笑うわ。


公式サイト↓
https://idolmaster.jp/event/shinycolors_summerparty2019/information.php


サマパ昼の部のLVに行ってきました……


昼公演
イルミネーションスターズ
関根 瞳(櫻木 真乃役)/近藤 玲奈(風野 灯織役)/峯田 茉優(八宮 めぐる役)
アンティーカ
礒部 花凜(月岡 恋鐘役)/菅沼 千紗(田中 摩美々役)/八巻 アンナ(白瀬 咲耶役)/
成海 瑠奈(三峰 結華役)/結名 美月(幽谷 霧子役)
ストレイライト
田中有紀(芹沢あさひ役)/幸村恵理(黛冬優子役)/北原沙弥香(和泉愛依役)

当方、霧子、あさひPでした。

シャニの声優さんはしばさきさんといそべかりんちゃんくらいしかわかってなくて直前にあったサマパ前のニコ生でほかの方々初めて知ったレベルだったのでひさしぶりの新鮮なアイマス感あってとても楽しみだった……




始まる前最初スクリーンにSpread the wing!のテロップでてて笑ったw事故かな??笑





1. Spread the Wings!!



最初にみんなで出てきてSpread the wings!!

ひとみさんめちゃかわいいし笑顔がすごいいい…

て思ったらアンティーカ映って!?!?

まみみがまみみ。。。

😭😭😭


みづきちゃん髪の毛😂😂ぎり"ご…

これぞアイマスって感じがして、ハジマル感がとっても好き……



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






最初は公開録音パートで
・イルミネーションスターズ
・アンティーカ
・ストレイライト
の3ユニットがそれぞれラジオでやってるコーナーをすることに。

シャニラジ、これを機に聴こうかな……(時間ががが)



最初はストレイライトの「アイドルの決断代行」

いつもはリスナーさんからの悩みを勝手に解決するコーナーだけど今回はイルミネ、アンティーカのお悩みを解決!


まずイルミネの悩みは、シャニラジでのあいさつをなににするかという悩み。


用意してきた候補は

峯田さんの『こんにちイルミネーション』と

永井さんの『おはぽっぽ』


プロデューサーたちの拍手?ペンライト?どっちかで決めたんだけど圧倒的『おはぽっぽ』でした笑

「こんにちイルミネーション」振り付きでかわいかったのに……おはぽっぽ強い……

みねださんしょげてた笑


アンティーカの悩みは『地球温暖化を防ぐにはどうしたらいいか』

悩みが出た瞬間壮大さにわろたww

解決策はまたふたつあり『ゴミ拾いをする』

と『結名ブリザード美月さんに冷やしてもらう』


実質一択www


案の定後者になりました笑



次はアンティーカとイルミネのコーナーの合同。

『誕生!Sランクールアイドル』

お題に対してイルミネとストレイライトが一発ギャグ?をして、それがSランクアイドルかをアンティーカが判定するといったもの。

判定方法はブリザードかクールの札を出して全員クールなら成功!wまたブリザード笑

かりんちゃんのクール札がなくて困ってたのめちゃかわいかった、、

あとみんな自分のアイドルのクッションぎゅってしてるの反則じゃない????


最初のお題は『「おはようございます」を「おはようございましゅ」と噛んだときのクールな一言』


最初に近藤さんが勢いよく手を挙げてもう地雷臭しか感じないww

たしか

「おはようございましゅ……ぷざうぃーーん、行こう~~今、始まるキセキ~♪」

みたいにSpread the wings!!と繋げてた気がする、おもしろかった!

判定は半々くらいだった気がする

あとだまゆさんはイケメンな感じでごまかしてて
さやかさんはれいれいより事故ってた気がするww

そしてみづきさん常にブリザード札ばっかだすんだけどww



次のお題は『LVで座る席を間違えていたときの一言』

はやいほうがいいと察したのか田中さんがいのいちばんに立候補。

「あなたのためにこの席、あっためといてあげましたよ!」

羽柴秀吉ばりのクールさ笑

めちゃくちゃ良かったけどまたしてもブリザード札をだすみづきさんw

みづき「そう簡単にクール札はあげない」


もう本人もそれでいいんだ笑

つぎが瞳さん

「席が消滅しないように座っておきました!」

クーr…かわいい……


終わりかと思いきやアンティーカの見本もみせてもらうことに。笑


お題は『常連のお店に入って「いつもの」と言ったら「いつものってなんですか?」と言われた時の対応』みたいなのだった気がする笑


いままでブリザード札をあげられまくった腹いせに期待しまくるイルミネとストレイライトww

まずはすぐにアンナさん
「あれ?僕がわかんない??……君に会うためにいつもよりおめかししてきたからかな?」

もうこれでいいのでは???となるも一応全員することに。


千紗さん「いい加減覚えてくださいよ……キャラメル~~~~フラペチーノ、キラッ」

ぜんぶ覚えてないけどスタバの呪文唱えてた……さいごのキラッが可愛すぎてむり。。。





なるみさんは店員のお手伝いをよんでの実演

かりんちゃんがすぐに手をあげるけどなにするかわかってないww

なるみさん「いつもので」

かりんちゃん「な、なんでしたっけ??」

なるみさん「……ペペロンチーノつってんだろ(デコピン)」

イケメン可愛いいいい

だいぶ優勝✌✌



最後にかりんちゃんとみづきさんだけどみんなみづきさん残すためにかりんちゃん先にやらせようとするw


なにも思いつかないかりんちゃんなるみさんに助けを求めるww


なるみさん「イラッシャイマセーーー」

かりんちゃん「いつものください」

なるみさん「なんでしたっけ??」

かりんちゃん「……チーズタッカルビっつってんだろ!(デコピン)」


可愛ければなんでも許される()

満を持してのブリザード美月。

結名さん「ブリザードの予防線はってもいいですか…(ブリザード札を手に)」

千紗さん「ボッシュート~(ブリザード札とる)」

あ”😇😇😇😇😇😇😇😇


内容忘れたけどブリザードのレベルじゃないレベルでひどかったのは覚えてるw


つぎはしゃにますミニ劇場「私たちの夏休み」のミニ朗読。

283プロが合宿に行く話でそのつながりで初島への合宿VTRがスクリーンに


みんな楽しそうなんだけど……初島巡礼したい……


そのまま次のコーナー『ご褒美争奪!VTRクイズ』に。

昼メンバーと夜メンバーで二回初島に行ったシャニの方々。

今回はふたりひとくみで一緒に行ってない夜メンバーのVTRをみてクイズに答えるというもの。

ストレイライトは両方参加しているので司会進行役。


チーム分けは


れいれいなるみさんのチーム「ミラクル」
センターなのに!?瞳ちゃんかりんちゃんのチーム「ほわほわ」
事務所での、だまゆさんとみづきさんのチーム「先輩後輩」
最後はアンナさんと千紗さんのチーム「安定」


問題はけっこう「このあと何を言うか」系で難しめ。ストレイライトの三人が近いものを正解にしちゃうみたいな感じでした笑


「アスレチックをしている黒木さんが下にいるメンバーになんていうのか」

ってクイズで解答側が全員

「人がゴミのようだ」って答えてたのと

アスレチックしてるえりさんに冬優子Pのひよりんが邪魔しにくるのが面白かった笑


なんか同一ポイントでほとんどのチームがご褒美もらえたんですけどそのせいかご褒美のカステラがひとりぶんがめっちゃ小さくて悲しかった笑



クイズコーナーの次はストレイライトのフリートーク。

すごく緊張した話。

Spread the wings!!を歌えてすごく嬉しかったという話。

三人で川の字になって寝た話。

さやかさんだけめちゃ早で寝ちゃって「リアル愛依じゃん」ってなった話。


などなど尊みが秀吉でした😢😢



シャニマスの最新情報を公開してからのライブパート




2. 虹になれ



めぐるうううううう

『がんばる』の歌い方がめぐるでもうこときれた。


ひとみちゃんめちゃ笑顔なのほんまなんなん!?



3. We can go now



うぃきゃんごなううぃきゃんごなう


シャニで1番好きな曲

楽しすぎんか?

せーのって言うだけでこんな多幸感感じるの滅多にないで……



4. 幻惑SILHOUETTE




いや世界観凄まじい…



ほんでまみみがまみみ

もう一周まわってしんどいからスクリーンにまみみ映さないで欲しかった(映せ)

肩揺らす振り付けえちすぎんか??

あなた達なんでそんなかっこいい衣装なんじゃ???



5. NEO THEORY FANTASY



生てやーーーん😭😭

ごにょごにょごにょでもう幸せ😇💗


紫の蝶のとこと磁気嵐のとこすごい好きなんだけど…

そして弱気同士が擦れ違うとこで無事死亡。ほんまなんなん??


最初アンティーカは霧子だけだったのになんでまみみこんなこんななん????

アンティーカしゅき……



6. Wandering Dream Chaser




ストレイライトがストレイライトの衣装!!!!!

こんなんリアルに悲鳴出るわ。。。


3人ともばちくそかっこいいよあさひちゃんめちゃめちゃ堂々としてる…😭

『絶対に、諦めない』が響き渡るのもうほんとにしんどみMAX……


Da値高くね????初手でがっちりアピールしてくるやん……




7. Ambitious Eve


こんなにコールしつつもかっこいいのずるいわ。

さいごの星?描くのみんなめちゃいい笑顔だな……



8. いつか Shiny Days


各ユニット毎にパート分けして歌っていくんだけど最初がストレイライトで

Wandering Dream ChaserからのAmbitious Eveで田中さんが顔中汗をたらしててそのあとにいつかShiny Daysを思いを込めて歌ってるのをみて涙を我慢出来るわけがなかった…




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





初シャニマスLV。めちゃくちゃ楽しかったしめちゃんこ泣けた……


菅沼千紗さんこんなに好きになるとは思わなかったよ……まみみいるんだもん……



新プロジェクトでガミPとかが話してるニコ生はみてたけど自分のキャパがないってやらなかったシャニマス。

途中からでもはじめて良かった……勧めてくれた方…LV誘ってくれた方…ほんとに感謝です……(´;ω;`)ウゥゥ






この日から担当ひとり増えました( ˘ω˘)



0 件のコメント:

コメントを投稿