2019年6月2日日曜日

トラセ3rdツアー横浜に行きました










TrySail3rdツアー




LAWSON presents TrySail Live Tour 2019 "The TrySail Odyssey"




▼神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール 
2019年5月26日(日) 開場17:00/開演18:00



Trysailの実家パシ横~~~!!!!

だいたい1.5か月ぶり??くらいのトラセ……タノシカタ……


てかここにきてセトリが変わってくると思わなかったなあ……

そして幕張公演の追加……


追加さすがにあると思ってたけどまさかもっかい幕張だとは思わなんだ!!



今回の席は二階の最裏の席。



トラセで一度でいいから前の方あててみたいな……


刷新されてるとこの感想メインなのでいつもより短めです!

MCとかはニュアンスなんで正確ではないです!

1. WANTED GIRL


始まる前は「可能と不可能のtag chase」の手の繋ぎ具合確認しようとか思ってたけど始まったら完全に忘れてた笑

2. CODING


肩振る振り付けほんま好き!!イントロの振りコピ覚えれん!!!

3. 未来キュレーション


あいかわらずサビ後のあごに手を乗っける振り付けが可愛すぎる……

でも僕らがやるのはかわいくない……(自明)






MCではまずいの一番に髪型~~!!!

ナンス……!!!!ちょいツインテールみたいな??(かわいい)

女の子の髪型の造詣に深くなくて形容すべき語彙がない・・・(かわいい)

なんかちょこって髪の毛が横から出てんの…(かわいい)

https://trysail.jp/contents/227647

↑これみたら伝わるから……(かわいい)


もちょはTheツインテールって感じのツイテ、天ちゃんはストレートやね



今回は東京公演がないから神奈川が天ちゃんのリクエストで二人にこの髪型をお願いしたらしい!!

もちょが福岡でナンスが千葉だったからって流れだったけどナンちゃん千葉で自分がリクエストしたこと忘れてて

「千葉って私(リクエスト)だった……??(間違ってるかも…)忘れて!!」

みたいな感じのこと言ってたwあってるよーー!!



天ちゃんがなにを思ってこの髪型にしたかはトークコーナーで語られます笑


会場の広さの話もあってもちょが嬉しそうに

もちょ「横浜だから横幅がひろいね~~(o・∇・o) 」

って言ってるの中学生でした()

会場の端っこどうしに移動するナンスともちょ。

ナン「端にたつともちょさんが遠くて……」
もちょ「ずっとここに立ってようかな」

😢😢😢😢

もちょのナンスに冷たいときのちょっと低めの声好きです()


4. Breaking the dark


開演前に天ちゃんは仁王立ちの直立不動で煽ってくるって話しててその通りすぎたからおなか痛かった…笑

この二曲目の位置が一番どっちがくるかわかんなくてドキドキするよね…


5. チアミーチアユ―


千葉できいたときからパワーアップしまくっててやばかった!!

そりゃああれから三公演くらい披露してるんだもんね、そうだよね

作詞夏川椎菜てのもあるけどすごい歌詞好きなんだよな~~

「遅れてんなって言わせちゃえビッグマウス」がすごい好きだし他の曲と比べて口語チックなのも「等身大の応援」って感じがしてほんまに良き…


二番の出だしの音かさねもすごいいいんだよな……最高じゃった…

6. スマッシュドロップ


スマドロお!!!


Bメロがめちゃ耳にのこるのなんでだろ…

「夢を邪魔する迷いのドロップ」

さいしょ「邪魔するなよ」だと思ってた笑





MC(サイコロで出た目トーク)


三人集合!!ここで白服ですね

サイコロで出た目でトークするコーナー。なにがでるかな。

お題は「1.ありがとう2.あけ3.ハートフルなお話4.バージョンアップした話5.しゅうかんにしていること6.まいりました」
頭文字で「ありあけハーバーしゅうまい」

あけだけなんのお題か忘れた。。。

ありあけハーバーは物販の「実家のお菓子 ハーバー×TrySail」から、しゅうまいいれたのはもちょかな??笑



最初振ったのはナンスだったかな??
サイコロ振って出たのは1。

僕らに呼び掛けるやつなんて言ってたかな忘れた……

ナン「さーんきゅ!」みたいなのだった気がする…


ナンス「ありがとうと言えば(話が)かぶっちゃいますけどこの髪型ですよ!!!」
僕ら「Fooo!!!!」
ナンス「天さんありがとう!!」


ナンスももちょもちょっとストレートな感じのツインテールだからこれは天ちゃんの趣味なのでは??という話の流れに、

天「ナンちゃんは幼稚園、もちょは中学生くらいをイメージした髪型にしたかったの」
天「髪の毛巻いちゃうとさ、いけない感じがなくなっちゃうじゃん…」
もちょナン「ああ……確かにね~~」
天「いまもMV投票とかもありましたけどその中では『センパイ。』の髪型が好きで学生っぽさを出すためにね…??」

https://www.youtube.com/watch?v=P7sZBkbVKuI(1:40から)

天「二人に『二十歳をこえてるのにこんな髪型にしてる…!!』って羞恥を味わってほしいの!!」

この時の天ちゃんの嬉しそうな表情ともちょとナンスの微妙な表情がたまらんかった笑

天「こーんなに大勢の前で二十過ぎてこんな髪型して……(煽」

でもナンスは恥ずかしさあったのかな?幼稚園児にのっかって

ナン「なつかわしいな、ごちゃい!ひよこ組!!」
僕「(死)」

そしてチャンスとばかりに
ナン「ももせんせー、あそぼーー!」
もちょ「………あ?おやつでもくってろ!!」
会場「笑」


ナンスに冷たいもちょ……どこのMCだったか忘れたけど



つぎがもちょかな?で、3の「ハートフルな話」

ほくほく!だった気がする…

天ちゃんから話し出そうとするとナンスが「え??」みたいな反応しててそこからもう面白いw

天ちゃん「最近Youtubeで猫の動画みてて!」
もちょ「え!!!!!」
もちょ「私も見てる!!!!」
会場「おおーーー」
天ちゃん「私昨日もみたよ!」
もちょ「え、私も!!」
天ちゃん「もしかしたら同じ動画かも!!後で教えて~~!!」
ナンス「………😢😢😢😢」

ここで二人が楽しそうにしゃべる中でナンスだけ会話に加わることがなくて横で拗ねてるのがめちゃくちゃかわいかった……

天ちゃん「最近は猫草の動画をみてて」
もちょナン「猫草??」
僕「(JOJO4部かな??)」
天ちゃん「なんか猫が食べる用の草があるんですけどそれを猫が食べる動画で」
天ちゃん「なかなか猫ちゃんが猫草を食べられなくてね、こう、ガジガジって草をするがね、もうかわいいの!」
もちょ「あーー、猫草私も育てたことがある~~」
ナン「え、猫飼ってないのに!?!?」
会場「笑」
もちょ「まあ実家にはいるからね!」
天ちゃん「育ててどうしたの??実家に贈ったの??笑」
もちょ「そうそう」

最後にナンちゃん
ナン「私もYoutubeで昨日動画みてたよ!!」
もちょ天「なんのー?」
ナン「都市伝説」
会場「笑」
天「キレイなオチがついたところで次のお題いきましょうー!」


最後は天ちゃんやった、サイコロなげるのがね、ドゥーーーンって感じで床にたたきつけてて笑ったw

出た目は4で「バージョンアップした話」

ぐんぐん!だったかな?

ナン「あ、最近夏川城絶賛バージョンアップ中ですよ」
会場「笑」
ナン「それで自動で開くゴミ箱買おうかと今思ってて」
もちょ天「自動のゴミ箱??」
ナン「そう、最初は閉じてて、人が近づくとその数メートル手前で横向きにこうミーーンってひらくの」
もちょ天「へえ~~!!」
ナン「ゴミ箱って、あれバッってひらくときに匂いが飛ぶらしくて、だから静かにミーーーンってあくとね、匂いが飛ばないらしいの」
もちょ天「へ、へえ……」
天「それどれくらいであいてくれるの?近づいたときに開いてなくて『あかない!』みたいにならないの??」
ナン「あ、でもけっこう数メートル前からあいてくれるらしい!」

ナン「ほかにも生ごみ乾燥機とかもあるらしくて生ごみをその中に入れるとガーーーって乾燥させてくれてそしたら匂いがなくなるらしいの」
ナン「しかも生ごみだからそのまま肥料とかにも使えるらしくて!でもあまり生ごみでないし」
もちょ「あれ……料理は…??」
ナン「……ほら、生ごみが出るタイプの料理をあんましないからさ」
ナン「あと植物もないしね~」
もちょ「あれ……トマトとかは…??」
ナン「枯れました笑」





今回は三人まんべんなくいろんな話があって満足でやんす……


7. またね、


舞台を余すところなく使って歌うのほんとに好き。

ぶち上がるのも好きだけどまたね、の良さもやばいんだよな……


8. Make me Happy?


今回のMake me Happy?やばない??

階段のとこで天ちゃんとナンちゃんが王様とお姫様みたいに手を差し伸べてたのほんまGood!

んでそのあといつものようにナンチャンがもちょのとこに行ってね、ナンスが両手を広げてウェルカムしてるのにもちょがいやいやしてて、それでもナンちゃんが抱き着いちゃうの激あつもえもえボンバーポイント

 9. whiz


うぃずうううううううう!!!!!(魔法使いと黒猫ではない)

いやもう嬉死。物語フェス行ってさ、やっぱり物語シリーズ最高だぜ……ってなったあとにトラセの生whizきけるて、、、しかもさ、asureもきけるやん??勝ちやん……

10. disco


discoはずるいんじゃ………楽しいんじゃ…イェイイェイイェイイェイ✌✌✌


手のクロス振りつけがまじで楽しいンゴ。


11. コバルト(ハモり)


ハモりでも元みたくサビは腕のダサ振りしたくなる

12. Take a step forward


サビの両手あげて上でふりふりするのもいいよな~~アルバムの中でずば抜けて色が違っていいんだよな……

13. Truth.


イントロの振り付け覚えとこうと思ってたけど無理やった……

ほんとにかっこいい好き。

14. Believe


めちゃくちゃ楽しかったな……UOもっともってこればよかったと後悔…

15. バン!バン!!バンザイ!!!


まじかいな……完全に虚をつかれてたわ……

バン!バン!!バンザイ!!!きくと2nd千秋楽幕張のWアンコール後の退場の三人の「ありがとうございました」が頭ん中に浮かんできて楽しいと同時に感動がくるんだよな……

16. Sunsetカンフー


もうこの曲が最強で最高なのはさんざ言ったからもういうことないヨ、ありがとうだヨ

17. adrenaline!!


もう今回のパシ横「は???」ってなりまくり笑

アドレナリン!?やっぱぶち上がるな…とか思ってたら「二番もいくよーー!!」って三人が言って「へ??FULL??」って。

普通に体力尽きたわ笑

Sunsetカンフーからのアドレナリンは体がきつい笑

こんなツアーの後半でいままであったセトリからちょっと変えてくるのはやばい(いい意味で)

18. azure


whizでも言ったけどやっぱ物語フェス経たあとでのazureはまた違う……歌詞も踊りも歌い方も全部に注目できた…





アンコールは会場服にいつもの落書きツナギ。


MV総選挙の一位が発表されました。一位はもうみんな知ってるだろうけど「Sunsetカンフー」

僕はずっと「ホントだよ」に投票してたけどダメやった…
しかも「Sunsetカンフー」は二位とすごい差をつけての一位だったらしい…

https://trysail.jp/contents/245591

んでも二位が「ホントだよ」なのはうれしいね…!!
ナンちゃんがちょい挨拶して今回はメドレー曲8曲くらいかな?まあふたつあったメドレーリストからランダムで一曲(なんか一曲この候補の中になかった気もするけど忘れた…)



En.1  Sail Out


ここでSail Outくるのすごいね……もちょひきの強さあるわ…👍

ここまで一体となった腕ぐるぐるぶんぶんはみたことないな……泣

二番のAメロの天ソロほんと心にしみる。。

En.2 TryAgain


このラストならではの楽しそうな感じが好きなんだよな……

Bメロの四つ打ちが気持ち良すぎる……








みんなでウェーブもできたし(クリオネ?人魚?は健在やった)

追加公演も発表されたし(片方行けないけど…)


イベ被り…(´;ω;`)ウゥゥ

セトリで驚かされたりで

楽しかった実家公演でした!!


………

今回散歩道なかったんやな……

幕張ではやってほしいな、なつかわしいな。

















打ち上げは麻倉ももが運営していて僕がCEOを務めているファミリーレストランに行ったでナンス





















 (*>△<)<また、幕張で!

0 件のコメント:

コメントを投稿