2018年11月20日火曜日

西武公演楽しかった!!




早いもので今年ももう11月なかば・・・


シンデレラの6th Anniversaryニコ生を寮でみていてドーム公演の決定に湧き上がっていた頃からもう一年も経つのかと思うと早いものです…


ついに6thライブ。初めてのドーム。






















みなさま前橋ドームを挟んでの西武メットライフドーム公演お疲れ様です!



更新に一週間かかりました・・・(ただのサボり)

今回のテーマは「遊園地」ということでプラス

西武初日
2日目
ナゴヤ初日
2日目

で季節を表現という、言われてみれば『あぁ、なんで気付かなかったんだろう!!』
ってくらいに4公演っていうのと今年度のMASTER SEASONSのCDといまやらずしていつやる?といったコンセプトでした……


僕は西武は二日目のみの参加でした!人多すぎィ!!!




いやまじでびっくりした…


なにも考えずに13時くらいに会場に着いたのですがちょうど

サイゲのフラスタも

「今から並ぶと開演に間に合わない」

ということで見れませんでした泣


祝い花(フラスタ)の方もすごい行列で写真をとらずに見るほうの列で何とか見れたのですが人の多さにとにかくびっくりしました…


参加したみりかおフラスタの写真!!(公式から頂戴いたしました)


左は今年で右は去年のSSAのものです!!

どっちもかわいすぎるんじゃ……













こんな素敵なものまで渡せてもう最高です(´;ω;`)ウゥゥ


…そして僕は今回の反省を生かして名古屋では最初にサイゲフラスタに行きます…!!


というか冷静に考えて二日合わせて12時間くらいのためにあのステージ(絶対フラスタじゃない)作るのすごいです……動画録ってる方に見せてもらったんですがほんとすごいからなんんかもったいない…



はしまきやライオンズ焼きを食べたり名刺交換しつつ、






自分は15時くらいにドーム内に入りました!スムーズでした!



























今回はドーム内でもいくつか物販がありましたね~~

あとカレーメシww

開演前からみんなのUOを奪っていくw

ポジパで開演前の曲が終わるのがすごく個人的に良き良きでした!!

席は二階席の三塁側、会場全体がいい感じに見舞わせませた!



退場は前日にみなさんから聞いてたよりはスムーズに出来ました!
ちゃんと電車もすやれましたし!


ではここから感想でも書いていきます。

公演終了後のメモを書き起こしてますが全曲は書いてないです…

どの曲も最高だったのですが😢😢…








1. イリュージョニスタ!


びっくりした。

なぜかAメロで涙出た。わかんね。

前橋も行けてないからほんとに6thアニバーサリー思い出して勝手に涙腺がエモさ感じてたのかな。


間奏の踊りが大好きなんだよなあ

そのあとひとりひとりが軽く挨拶して曲へ。

杏ちゃんの「こんなところまで来てしまった……杏今日は働くよ~~!!」

がなんかとっても嬉しかった…

あと野球場でサッカーの日だ!!っていうこいっちゃんw



2. ステップ!


これでも泣いてた。久しぶりのアイマスライブすぎてなんか涙腺がおかしなってた。

ステップはやっぱいいね、歌詞はちょっと切ないのに元気に歌い上げる飯屋がみおちゃんすぎてほんまあかん。

ステップはひとりできくとめちゃエモい。ライブで聴くとコールしてちゃんみおにこたえることができてどっちでも大好きな曲だ!

ステップロフィール!


3. いとしーさー


いとしーさーメンツ強すぎませんか、、

小梅ちゃんのいとしーさーやわらかいしひよりんの固有衣装だいすこ。

いとしーさーめちゃ好きなんだけど今回なかなかアイマス曲を深く聴けていなくて、、、


ちゃんとコールおぼえきれなかったのをスクリーンでコールを映してくれてカバーしてくれて!!

ほんとに盛り上がるしありがたいしフタエノキワミ。

あとなぜかここでも泣いてたわ僕。


あと地味に大阪公演からひよりん大好きマンになっている。

4. ドレミファクトリー!


ここで涙腺収まりました。笑

なんでかって担当と副担当がそろってあんだけ楽しそうに歌う曲で泣いてはいられない…(フラグ)


いやぁ強すぎませんかね?





いいよ!!!!

オレ誕生

みたいな赤字ね(オブラートに包んでます)
とかにヤバ…ガチならもっとやばwとか思ってたけど
あれはうん、あの真ん中に行きたくなるのわかるわ。笑

まじでU149にはありがとうしかない……


「ドレミファ君と」でどうしても「ドレミファロマンティック」が頭に出てきてしまうのはもはや条件反射まである

5. リトルリドル


リトルリドルなんでこんな泣けるねん。

良さみふかすぎんかアワナシンギズュリトルリドルヒトツヒトツ♪

杏のバランスがまーーたいいのよのじょのいうとおりすぎわろた



6. メルヘンデビュー!


いやあ楽しすぎ!






シンデレラガールなことを意識してしまうともう駄目。めちゃくちゃコール頑張ったわ…

ウサミンの曲はPちゃんたちがひとつになれるからすごいわ…

7. Starry-Go-Round


トロッコFoo!!

ビヨスタに続いて周年曲は良いね……

あまりコール覚えられてなかったので演者さんみるほうだけに集中してました(ここでもスクリーンに助けられた、、)

ナゴドまでにもっと楽しめるようにする!!




MC


今回の6thライブはMCが基本的に作中劇??みたいな感じでした。

最初は曲の感想とか聞いたりしたいなとちょっと残念に思っていましたが始まったあとは吹き飛びましたw

ほんとうにアイドルたちが遊園地に来て遊んでいるようでこれはこれで良き!!と手のひらくるくるしました。感想はデレラジやデレパでも聴けるもんね!!


どこのMCか忘れたけどみなみに浮き輪渡すアーニャがめちゃくちゃ面白かったw

8. CoCo夏夏夏 Holiday


予想外すぎた。。

この前のMCで次は「暑い夏の遊園地!」みたいな感じのこと言ってたんで僕の脳は銀のイルカになってたけどそりゃあ夏ならココナツがあるわ。

しかもこれは楽しすぎるメンツ、、

そしてここから始まるUOゾーン。。

9. Twin☆くるっ★テール!


なんか音のバランスが悪かった??

個人的にめちゃくちゃ好きでデュエット曲楽しみ度2強だっただけにちょっと残念やった。。

外音が小さかった気がするのかな??

でも生で聴けて良かったしさいごの城ケ崎凸合わせにはやられたなんだありゃ!?

10. 凸凹スピードスター


これがついんてるに連なるデュエット曲楽しみ度2強のひとつですた!!!

いや楽しみすぎてやばかった!!ほんとこれ聴けただけで西武来たかいがあったよ…

凸凹楽しすぎん??曲とのずれなんて全く気にならなかったわ。

加速×12!!!!!

やれんのかお前ら~??って言われるのがほんと嬉しすぎてくるまえからにやけてしまった笑

ふたりともあれを歌いきれるのすごいな…おかげで僕もめちゃくちゃたのしかったよありがとう…




13. ハイファイ☆デイズ



なつっことドレミファはするだろうと思ってたけどハイファイ来るか疑ってたからほんまに嬉しかった!

なんであんなに楽しいんだ??
めーーーちゃくちゃ良かった!
またなっぴーがもよちーと歌ってるのは静岡思い出すんじゃ(´;ω;`)ウゥゥ



MCまじでどこか忘れた…

でもどっかで波やりました!そんでそんときのみりあちゃんや薫ちゃんの波やる~~!!!が可愛すぎて……( ;∀;)

会場でかいからウェーブもでかくてすごい綺麗だった…

贅沢は言わないから一回ステージ側からみてみたいな…

15. フレデリカ、猫やめるよ



わりとソロMVPまである。いや、ソロ、MVPです。
アッサムめちゃかわいいやんだれだよ畜生とか言ってるやつ。思わず微笑んじゃうのがこの曲のいいとこだと思う、あとサビが長く感じるとこ。楽しいが持続する

最初の飽きた!でもう神ったわ。

なんか静岡でもCaféアラの僕の中での評価めちゃくちゃ高かったから潜在的宮本推しなのかもしれん(またはサブリミナル髙野)

16. in fact



涙出たわ。みーな姫の声はすごい。

声に表情があるというかニュアンスがすごい伝わってくる。あとプロデューサーにやられた。青いペンライトが綺麗すぎて、、

最後の方に一直線にした光の照明が上にでていくんだけどもほんまにやばかった。

って思ってたらTwitterでみんな言ってたからあれはやっぱやばかったんだと再確認した。

17. Voyage



ひたすらに美しかった。今回ソロ2曲目それこそあまり聞けずに行ったメットライフだったけどvoyage何回も聞こうと思った
衣装も相まってヴィーナ洲崎だったわ。。

18. わたぐも


この流れでわたぐもきたらやばいわって言った瞬間に来て焦った。サビでくるってふりむいて歌うのが夕焼け空の中こっちを見てるみりあちゃんそっくりすぎた・・・

あの場にみりあちゃんももよちーと一緒にいたんだよな、最後のあれはほんまにこれ。←???






静岡のshabon songのこと思い出してね、、あのセリフはいかん、、

デレパの151回のもよちーゲスト回ではじめてデレパでメール読まれたんですけどそのときもshabon songの話をしておりまして……あのshabon songで成長したみりあちゃんがまたひとつ成長した歌なんだなっていう……

デレパアーカイブはこちら

↑その151回は来月12月のアーカイブでみれますのでぜひ!(工作員)




19. キミのそばでずっと



ひよりーーーん!!

和装組~!めちゃ良かった、段差に座って歌うのが5th思い出して涙腺ダム決壊。

今回ほんとに涙腺弱すぎる&ひよりんすごすぎる…大阪よりもほんとに堂々としてた…僕なんかがおこがましいけどほんとに…



21. なつっこ音頭


公式音頭キターーーー!!!

まじあざす。もう薫ちゃんの出だしの口上をきいただけで生まれてきて良かったと思えた。。

これもスクリーン補助あってめちゃくちゃ楽しくコールできたし歌ってる側も楽しそうだったしもう日本晴れですわ。



MCここだったかな?うじゅきとフレちゃんの絡みがすごく面白かったw

フレちゃん猫やめない!w


23. クレイジークレイジー


僕的ドーム賞受賞作品。もはや作品。

メットライフドーム全体を使った演出に鳥肌たった、、

化合物の構造体やDNAみたいなのが天井に映し出しされてレイジーレイジーぽさでてた。




        ↑こんなの!!!↑

最初に2人で方を寄せ合いながら歌う。からのたちあがってぴったしな踊り。強い。


25. 共鳴世界の存在論



まじですごかった。

王子としきくんでオントロジーがあたりが暗くなってから初めての馬車曲だったんだけど僕らのペンラも青基調だったから宙を馬車が浮いてるようにみえてほんとにかっこよかった!

これ以降も馬車はあったけどオレンジ基調?が多かったから宙を駆けてるように見えたのはこの曲だけ。

なんというのかほんとに空飛ぶ馬車としかいいようがない、てか王子歌上手すぎよ…


26. 美に入り彩を穿つ


穿たれたわ。
ここまでかっこよくて盛り上がれるのそうはない。
照明ばかかっこいいんだなこれが。

そして大阪の薄紅一番星繋ぎを思い出した。。

あと口笛が地味に好き。


余談だけどひとりで美彩のイベントしてるときに音漏れしててだれかが口笛ふいてんのかとわりと後半まで思ってましたw


27. Rockin' Emotion


ろきえもえもえも。みれいにうたわせるのはずるいぞ。しかも「天使か悪魔か」のとことか美玲が歌うとか歌割りがうまい。
途中のギターソロあしゃいしゃんエアギターひいててめちゃたのしそうだった。

やっぱり馬車はすごく近くなるからいい文明。


29. Tulip 



るるきゃんおっぱいでかい。

Fu Fuが綺麗すぎてやばかった!

王子のなんてねが妖艶すぎた、、

Tulipはいろんなとこで歌われてる分やっぱユニットがそろうってのはすごいことなんだなと実感させられるね。。


30. Absolute NIne


特殊イントロでアブナイだとわかるからだにされてしまった…//


でも予想外すぎた。。ニュージェネで歌うのはダメやって、、
卯月もかっこいいの似合うんだよな。。
未央にかっこいいのが似合うことはtrust meでわかってたけどここまでうじゅきがかっこよくなるとは思いもしなかった。。うじゅきぃ……


32. Stage Bye Stage


またねって歌詞ずるいわ、これで終わるのずるいわ。泣いたわ。

このリズムハマるわ…




En1. GOIN’!!!


なんかめっちゃひさびさ強引。やっぱGOIN'!!!だよ!

M@GICとエバモア、GOIN'!!!はなんかプロデューサーもアイドルも声優さんもみんなでライブ作ってる曲な気がしてエモ散らかすわ……


En2. お願い!シンデレラ


おねシンの「もう一回!!」をできてやっとシンデレラライブが終わった感ある(笑)

ダンサーさんの挨拶やまりえってぃのダッシュも恒例だな~~w






ほ~~~~んとに楽しかった!!!もうね、名古屋がいまから楽しみすぎますよ…





もよちーのよちよち歩き

もよちーのブログでな、、やっぱあの衣装寒いよなと思って、僕ら楽しませてくれるのはありがたいがほんとに体調気を付けてください…


あともよちーのブログの

シンデレラガールズのライブ自体が『挑戦すること、勝負所』から『みんなと楽しい気持ちを交換するところ、お祭り』に変わったのってたぶんアニメがあって、ちびっ子仲間が増えたからなんです。

これがほんまに泣ける。。。

これみてもアニデレいらないって言ってる人はお尻ぺんぺんぺんです!






あらためて今年は担当もみれてまついさんの凱旋公演も現地に行けて幸せな年じゃ……


あ、帰りに池袋のデレマスのやつパシャりました!

   




西武の担当&公演良かったアイドル!フレちゃん撮れなかったのかなしいorz…

0 件のコメント:

コメントを投稿