2022年12月6日火曜日

V豚ブログリレー?日目 かなしいうれしい

 



フレデリックでいっちゃん好きな曲。







どうも。ワンピで一番好きなキャラはペコーナ。








間違えました。ペローナ。ホロホロの実の能力者、スートです。






V豚ブログリレー、「書くぞ~~~!!!」

ってなってる最中に好きなVシンガーが解雇されて

「なんも書けねえ・・・」

ってなってのこれだったんですけど


僕の前ふたりがちゃんとしたの書いてて

ごめんなさいの気持ちになったので僕もちゃんと文章を書きます。Cパート。


なんかブログリレーの内容が闇か光かみたいな話題が多かったんでここでは


光、うれしい(僕の推しVの話)と

闇、というかかなしいを

両方書いてこうかなと思います。




はじまりはラーメン二郎


そもそものきっかけ。

ほんっとになんもVtuberのことを知らなかったのでぺこぺこ言ってる語尾の人がいるな~くらいにしか思ってませんでした。


某日、


たしか歌姫学園で元Vtuberメンヘラ部のこむぎこさんが

「こいつ髪の毛に案件受けたもの挟むんですよw」

って言ってて「なにそれおもろw」と興味が湧き始めました。



そしてこの動画がきっかけで(ラーメン二郎作ってんのわろた)

「おもしれー女…」

となり見事にVtuber沼に堕ちていきました。





アキバのコラボに行き。




2窓を覚え。



いまでは同時視聴系以外は全部追っかけてます。(さすがに昔のまでは追えてないけど)


いろいろ見るようになった今となっては

配信者としてほんとに頭一つ抜けてるなって思います。


トークも上手いし

視聴者を飽きさせないように色々考えたりしてて

(同じシリーズの配信をなるべく続けない、積極的に新しいものをとりいれる。などなど)


推しの中では一番純粋に面白いって気持ちで観てると思います。たぶん。



僕はどうやら推しのメンタルに非常に左右されるらしく推しが病んでると

僕も悲しくなる+推しが悲しんでいても自分は何もできない無力だ。。

となり、精神が終わる。ということに初期はなっていました。





なにとはいわないですがこれが呟かれたとき僕の精神は崩壊してました。だめだめだあ。




Vtuberとは夢を叶える職業


兎田ぺこらをきっかけに主にホロライブとにじさんじをちょくちょくみるようになって数日。


シャニマス案件をもらったということでホロライブの天音かなたが配信してました。


たしか円香や凛世の話してたのもあって

ぬまうお(隠れV豚。豚であることを隠そうとするから今回の企画は参加しなかった)さんとかと見てた気がします。




シャニマスのゲームの知識とかの内容は置いといてめちゃくちゃ愛があることは伝わって歌枠やらをちょこちょこ見るように。


もうだいぶ好きになってたんですが配信の雑談でこんな内容の話をしてて




そっから声だけでなくて人間性にも惹かれてめちゃくちゃ好きになりました。


いまでは同時視聴系以外は全部追っかけてます。(さすがに昔のまでは追えてないけど)



彼女はマシンガントークが凄くて雑談が凄い聴きやすいです。

スパチャ読みを幸せな気持ちで観ることが可能な貴重な推しです。


さらに作曲作詞MIXもする最強ウーマン。今度Numaさんと共作で新曲出すのでよければ。


耳の病気なんて感じさせないほど歌も上手いのでぜひ聴いて下さい。キセキ結びについて語らせてください。


草。鍵で呟くことかこれ。





天音かなたが推しとなってからはや数ヶ月。





マイナス系はちゃんとエゴサ避けしてて草。先輩V豚が優しく慰めてくれてました。






天音かなたには同じマンションで一時期暮らしていた

同期の桐生ココという友人がいるのですが、僕が知った時にはもう卒業してしまっていました。


その経緯を知ってから僕の大嫌いなものに「中国」が追加されました。



僕はOTAKU


ぺこらでVtuberを知った同時期。実は元V豚のふろんさんからVtuber学を学んでいたところ

にじさんじの配信者がちょくちょくわかるようになりました。


諸事情あり星川サラを推され、視聴したところ、





即堕ち。


声がビジュに合いすぎててさらに好みで終わりました。


星川はエペ以外は全部追っかけ……たいところなんですがわりと追い付けてません😢





星川に馬鹿にされて足蹴にされて死にたいです。いや、逝きたいです。




Vtuberは大好きだけどVtuberオタクが嫌いな原因のひとつ。

配信の性質上しゃーなしではあるんだけどキモい米が多い。


そして一か月に一回ほぼ必ず彼女は病むので僕も病みます。デフレスパイラル。




かなしい


以上三人に去年12月にデビューした沙花叉クロヱを含めた4人が推しといって差し支えないくらいには見てるのかなと思います。


声豚ブーブーしてたときからそうなんですけど

拾える範囲の推しの情報は全て拾いたいタイプの人間なんで

ホロライブはだいぶ他の配信もみてて箱寄りになってます。











最後にかなしい話題で終わるのはあれなんですが企画者の趣旨がそんな感じだったのと

ホロホロの実のホロライブ人間的にもネガティブホロウで終わらせます。


スパチャ


天音かなたのときにスパチャの話をしたんですが僕はスパチャ読みを基本的にはニコニコしながらみれてます。もちろんスパチャ読みしないVもニコニコしながらみてます。


自分が投げてなくても(たぶん投げることは一生ないはず、、)

間の雑談とかが好きだし拾える範囲の情報は全部拾いたいので。。。


なんですが、あの「誕生日なんで祝ってください!」「誕生日なんで名前つけてください!」ってあれは何なんですかね?

スパチャって応援の気持ちみたいなもんだと僕は解釈してて祝ったりや名前つけてってお前の私利私欲じゃない?ってなってしまう。

ガチでお前誰だよ僕らは有象無象のはずだろ!!!オタクは自我をもつな!!!!




Vtuberオタク


星川の話のときにもちょっと触れたんですが

Vtuberは大好きなんですがどうしてもVtuberオタクは好きになれません。

同族嫌悪ではない+自分はアホキモいと思ってるし、

元々フォロワーだったりで人格性格を知ってるV豚は好きで仲良くなれてます(まあこんなブログリレーしてるくらいだし)


じゃあなんでVtuberオタクが好きになれないかというとたぶん”Vtuber文化”

が嫌いなんだと思います。



特に嫌いな文化がこいつらです。

そのVtuber特有のテンプレとかは好きだし許せるんですけど

Vtuberが配信開始ツイートしたらそれだけで

「ついえら!」「ついえら!」「ついえら!」って。。。。

なにが偉いか教えてくれ。。。


「助かる」「てえてえ」もまあ似たような理由なんですけどこいつらは特に苦手で。

本当に思ってる言葉ならわかるんですけどなんでもかんでもテンプレのように使うやつらのせいで言葉がめちゃくちゃ軽くなってるんですよね。

Twitterでリプしたらてえてえ。トイレいったら助かる。はあ。



ちなみに嫌いな言葉TOP3はこれらですが大嫌いなTOP3もあってそっちは


・無責任野次馬

・アンチ

・他人の不幸を食い物にしてるやつら

です。








潤羽るしあを返してくれ😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢








ありがとうございました。


V豚ブログリレー

Day1 →憎むべきは運営


Day2 →絵師Vが最強という話


Day3 →返して返して返して Kikeyo


Day4 →V豚のススメ 入門編 ~4人の特記戦力~


最終日 →これ以上知らない名前を名乗るな




0 件のコメント:

コメントを投稿